2017-08

お手軽系カレードリア弁当

カレードリア弁当01
今日のお弁当
・お手軽系カレードリア弁当
・ミックスベリー杏仁豆腐
・アイスカフェオレ

奥様系雑誌に掲載されていた
カレードリアのレシピを参考に
さらに手抜きしたカレードリアで
本日のお弁当作成。


カレードリア弁当02
家にある野菜をテケトーにカットして炒める。

野菜に火が通ったら、アツアツご飯と
レトルトカレー(2/3)、牛乳(少量)、
カレー粉、ガーリックパウダー、塩胡椒を混ぜて
カレーピラフもどき作成。


カレードリア弁当03
カレーピラフもどきの上に
残りのレトルトカレー、茹でたブロッコリー、
いつもの赤いの等の野菜をON。


カレードリア弁当04
さらに溶けるチーズをON。


カレードリア弁当05
トースターでチーズが
とろけてこんがりするまで
焼けば完成。

カンタンすぎて恐い(笑)


カレードリア弁当06
オカンに好評だった
ラズベリー杏仁豆腐再び!…と企んでみたけど
冷凍ラズベリーを売っているスーパーが
どこにも見当たらなかった。がっくし。

というわけで、
カルディの冷凍ミックスベリーで我慢。

でもなー。
ミックスベリーだと色がダークで
甘味の強いソースになっちゃうんだよなー。
ブルーベリーパワー凄まじい。


カレードリア弁当07
あ、現在カルディで販売している
ミニサイズのパンダ杏仁豆腐(別名:仔カンカン)1個で
3人前を作るのにジャストな量だったことを
ここにご報告させていただきます。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

神様仏様カルディ様!パンダマンゴープリンにも仔サイズを…!↓

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/689-942aeb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老フライ&おむすび弁当 «  | BLOG TOP |  » 胡麻すいとん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR