2017-10

サーロインステーキセット*外ご飯*

久しぶりに会った友人と外ご飯な週末。



ラグーンサーロインステーキセット

今日の外ご飯
・サーロインステーキセット(¥3480)


友人のオススメで
中央林間にある「ラグーン」という
ステーキ&ハンバーグのお店へ。

友人はヒレステーキセットを頼んだので
自分は違うモノにしようと
サーロインステーキセットを注文。


コース内容
・コンソメジュレのせビシソワーズ
・サラダ
・フランスパン
・サーロインステーキ
・アイスティー
・メロンのショートケーキ


画像をみてもわかるように
付け合わせの野菜がなんだか寂しい印象。
ニンジンのグラッセとスナップエンドウは
あともう1こずつ増やしてもいいような気が。

メインのお皿が運ばれてきた時に
こうもスカスカ状態だと「わー!美味しそうー!」という
わくわく感が乏しくて、しょんぼりです。

計算されたデザインとしての
スカスカ感ならアリなんですが。


サーロインはさすがに柔らかくて美味しかったです。
しかし、油ギッシュな部位なので
西洋わさびはもう少し多いほうが嬉しいなぁ。
薬味は残りの量を気にせずたっぷりつけて食べたい派。


デザートのメロンショートケーキは
完璧に自分のチョイスミス。

サーロイン後に生クリームはくどすぎで
食後しばらく胸焼けが。
よく考えてチョイスしよう自分。

それでも美味しいショートケーキなら
「胸焼けしても我が人生に一片の悔いなし!」と
断言できるのですが肝心の味が…。

パサパサのスポンジ。
安っぽい味の生クリーム。
不二家のほうが100倍はウマイ。

もし、このお店に行かれる方がいたら
デザートにショートケーキは回避の方向を推奨。


あと、ソファが木製でクッションが敷いてあるのですが
このクッションが薄い。ペラペラ。
長時間座る事は考慮していない模様。


とりあえず自分的には
リピートはナイなぁ…という感じでした。残念。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・コースのチョイスは自己責任なので慎重に!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



やっぱり予定は未定でした。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あちゃー!

一度も行ったことないんだけれど、そうなのかー。
昔は店名が違っていて「鎌倉山」と言ったんだけれど
その頃はわりと評判良かったんだけれどね。

ほんと、皿がスカスカなんすけど・・・。(笑

Re: あちゃー!

1m近くある仕切りのおかげで半個室っぽいテーブル配置とか
女性スタッフさんの接客態度はとても良かったヨ!
…と、一応フォローしておきます(笑)

でもスカスカ皿だけは寂しい気持ちになるので
イタダケマセンね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/69-d74d994e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*私的ZIP!記念日*Moco'sキッチンレシピ弁当 «  | BLOG TOP |  » チキンライス弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR