2017-08

鶏塩だれの冷やし中華弁当

弱小企業なウチの会社では毎朝、
スタッフが日替りでトイレ掃除。
清潔第一。

例の言い訳大王な新人chanも
もちろん日替りメンバーの一人。
ちなみに本日、火曜日が新人chanの担当DAY。

が、この新人chan。
先輩であるMさんにさり気なく押し付けて
トイレ掃除をやりたがらない。


Mさん「新人chan、トイレ掃除まだみたいだけど
私がやったほうがいいの?それとも自分でやるの?」
新人chan「あーー…、そうですねぇー……」


なにが『あーー』なんだコノヤロー。
ヒマそうにウロウロしてるんだから
自分のすべき仕事はたとえ掃除であっても
自分でやるのが常識だろコノヤロー!!!

…という内容を10000倍くらい
マイルドにして新人chanにその場で注意。

もう我慢できなかった。限界だった。

海野に言われて、
ようやくトイレ掃除を開始する新人chan。
そりゃもう聞こえるか聞こえないかくらいのボリュームで
ボソボソ文句を言いながらね!(怒)


こんな新人chanですが
他の先輩からゆとり扱いされると
「ボクを他のゆとり世代と一緒にしないでくださいよー」
と言い返してくる面白い人です。





鶏塩だれの冷やし中華弁当01
今日のお弁当
・鶏塩だれの冷やし中華(男子ごはんレシピ)
・あずき白玉

またもや「男子ごはん」弁当。

太一が「今まで食べた冷やし中華で一番かも!?」と
大げさハイテンションに絶賛していたので
どんな味か気になって作ってみた。


鶏塩だれの冷やし中華弁当02
鶏塩だれの味付けは
みじん切り生姜&にんにく、塩胡椒、酒のみ。
超シンプル。

シンプルだけど
鶏もも肉の旨味が引き立って
なかなか美味しい。
生野菜との相性もバッチシでイイネ。

まぁでも、冷やし中華とは
全く別物だけどね!(笑)


鶏塩だれの冷やし中華弁当03
デザートのあずき白玉は
現在、冷蔵庫保管中。

白玉って冷やすと
若干かたくなっちゃうよねー。

あの「ツルン!ふにゅん!」感が
消滅してしまうのが残念無念。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/692-20bbddea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋鮭のちゃんちゃん絶品汁弁当 «  | BLOG TOP |  » サクサクえびフライ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR