2017-08

秋鮭のちゃんちゃん絶品汁弁当


秋鮭のちゃんちゃん汁弁当01
今日のお弁当
秋鮭のちゃんちゃん絶品汁
・里芋の炊き込みご飯
・ロザリオ・ビアンコ

肉厚ツヤツヤで美味しそうな生秋鮭が
100g98円と豚肉並みの価格だったので
速攻お買い上げ。

久しぶりの魚系お弁当。


秋鮭のちゃんちゃん汁弁当02
秋鮭のちゃんちゃん絶品汁のレシピは
またもや味の素のコレ

うん。
雰囲気イケ…小栗旬に取り憑かれてる(笑)


「鍋に油を熱し、さけを焼き」としか
味の素レシピには書かれてないけれど、
皮にしっかり焦げ目をつけたほうが旨いナリヨ。

画像だと影も形もナイけれど
実はバターもしっかり載せてあったり。
熱でキレイに溶けちゃったけどね。

もちろん、お昼はレンチンして
アツアツでいただきます。


秋鮭のちゃんちゃん汁弁当03
ミニサイズな里芋が特売していたので
炊き込みご飯に。

具材は里芋、油揚げ、舞茸、しめじ。
食欲魔人の海野にしては少なめ!(笑)

ミニ里芋がネットリしてウマー。


秋鮭のちゃんちゃん汁弁当04
「ロザリオ・ビアンコ」とか
アニメorゲームキャラのような名前のぶどう発見。
たぶん光属性(笑)

「皮ごと食べられます!」という
スーパーのPOPに釣られて購入。
1パック380円(税込)。

うん。確かに皮も食べられるケド
無理して皮ごと食べなくてもいいカンジ。
口の中で若干、皮が残るよ。
種もしっかりあるし。

ぶっちゃけ、このぶどうに関しては
POPを無視して皮を剥いたほうが
美味しくいただけるような気がしますです。

薄くて最高に剥き辛いけどな!(ダメじゃん)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


気温はまだ夏なのにお弁当はビミョーに秋仕様。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/693-45f50fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊飯器カレーピラフ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏塩だれの冷やし中華弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR