2017-10

炊飯器カレーピラフ弁当

炊飯器カレーピラフ弁当01
今日のお弁当
炊飯器カレーピラフ
・レタスとトマトのスープ
・ロザリオ・ビアンコの炭酸ゼリー

今日のランチタイムへの
ワクテカ度は通常時の20%くらい。(当社比)

うん。
炊飯器カレーピラフが
まったくもってダメな子だった。
仕事のテンション下がりまくり↓

S&Bのバカバカバカ!
ウワアアアアン!ヽ(`Д´)ノ


炊飯器カレーピラフ弁当03
と、レシピ元であるS&Bに
罪をなすりつけてみたけど、
実際はレシピの「ソーセージ」を
「おさかなソーセージ」にチェンジしたのが敗因っぽ。

S&Bは冤罪被害者だった。
戦犯は海野だった。
ゴメンナサイ。

S&Bレシピの味付けはケチャップ、
カレー粉、コンソメ、塩胡椒だけ。
大変シンプル。

これ、最初からソーセージの油分と旨味を
前提にしたレシピなんだねー。

強い旨味も油分も無い
おさかなソーセージじゃ
荷が重すぎた模様。ガックシ。

近いうちに、
炊飯器カレーピラフのリベンジを
したい所存。


炊飯器カレーピラフ弁当02
スープはカンタンに
無添加野菜コンソメ(顆粒)と
塩胡椒だけで味付け。

具材はハム、レタス、トマト、しめじ。

油多めの高温のフライパンで
軽く焦げ目がつくまで焼いた
溶き卵を追加したほうが
香ばしさ&旨味プラスで良かったかも。

今日は色々とダメな日。


炊飯器カレーピラフ弁当04
今日の主役はコレ!
(と、言い切るしかない)


昨日のロザリオ・ビアンコ(光属性)の
皮と種を取り除いて
炭酸マスカットジュースと一緒に
ゼリーにしてみた。

炭酸だけあって、
ゼリー表面がアワアワしてるし(笑)

口にいれると舌先が炭酸で
ビミョーにピリピリして楽しい。


炭酸マスカットジュースは
コチラを使用。

ノンアルコールチューハイって
要はジュースだよねー(笑)


炊飯器カレーピラフ弁当05
あ、昨日の記事で
ロザリオ(以下略)の皮が剥き辛いと
書いてしまったけれど、
大粒のモノはかなり剥きやすかったナリ。

むしろ巨峰よりもカンタンに剥けるYO!

ただし、小粒タイプの皮むきは
やはり難易度MAX。

昔のナンチャンや松井選手の顔面並みに
ボコボコになります(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッとラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/694-f0138110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンディップ&バゲット弁当 «  | BLOG TOP |  » 秋鮭のちゃんちゃん絶品汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR