2017-08

ベトナム屋台料理@ベトナムフェスティバル2013

金曜の会社帰りに実家に顔出し。

「明日と明後日、代々木公園でベトナムのお祭りあるのよ!
ベトナム料理を食べてみたい!!」

という、母上からの突然のリクエストで
ベトナムフェスティバル2013へ親子でふらふら。

毎度トートツな言動はウチのオカンのデフォ(笑)


メインからデザートまで@ベトナムフェスティバル2013

なんの予備知識もなく行ってみたけど
予想以上に人が多くてビックリ。

出店も本格的なベトナム料理から
コテコテな日本式屋台(焼きそば、お好み焼き等)まで
多種多様。

あ、日本式屋台の数はかなり少なめ。
あくまでもメインはベトナム料理屋台。

ベトナム大使館ブースもしっかり
実行委員会事務局に名前を連ねる
ベトナム大使館のブースもしっかり存在。

微妙に(←ポイント)雑貨を売っていたり、
カタログをテケトーに置いてたりと
予想通りにどこまでもユルい。
ただのスタッフ休憩所と化し…ゲフンゲフン。

ま、営利目的じゃないブースはこんなもんだよね(笑)


雑貨いろいろ@ベトナムフェスティバル2013
ベトナム雑貨もベトナムじゃない雑貨も
売っております(笑)

ヘナタトゥーのお店まであったりして
なかなかの多国籍仕様。カオス。


バインセオ@ベトナムフェスティバル2013
そして、オカン待望のベトナム料理。
バインセオ。

確かこれで600円。高。
そして味は「母上!これをバインセオだと思ってくれるな!」と
進言したくなるレベル。

ある意味、想定範囲内(笑)

カニの唐揚げ@ベトナムフェスティバル2013
ベトナム風カニの唐揚げ。(手タレ:オカン。笑)
たしかこれで450円。

揚げたソフトシェルクラブに
チリソースをかけたもの。

美味しいか美味しくないかは貴方次第。
そんな味(笑)

フォー&揚げ春巻き@ベトナムフェスティバル2013
ちっとも美味しそうに見えないフォー。(500円)
そして揚げ春巻き。(たしか400円くらい)

もっとマシな見た目のフォーを作る
お店も他にゴロゴロあったけれど
「売り上げはベトナム山間部の子供達へ寄付します」という
コピーに釣られて、このお店でお買い上げ。

うん。
まぁ、味は訊いてくれるな。
残念ながらそんなカンジ。

マンゴーかき氷@ベトナムフェスティバル2013
デザートにはマンゴーかき氷。(500円)

冷凍マンゴーたっぷり。
練乳もたっぷり。
マンゴースキーにはたまらないビジュアル。

しかし、このかき氷のおかげで
海野が好きなのは生マンゴーだけだという
事実が判明(笑)


かごバッグ@ベトナムフェスティバル2013
食後に雑貨系ブースをふらふらしてて、
カワイイ「プラ編みかごバック」を発見!

カラフルな色合いや模様がステキ!!
しかも軽いうえに、水や汚れに強くて使いやすそう。

オカンも一目惚れしたようで
「お買い物バッグにしたい!」と所望。

オカンが一番気に入った紺・白・クリーム色の
上品な色合いのプラ編みかごバックを1点お買い上げ。
1000円と破格だった。価格もステキ!(笑)

あ、ちなみに。

同じプラ編みかごバックを3000円以上(!)で
売っている屋台もあったりするので
気になるアイテムは一通り出店チェックしてからの
購入をオススメいたします。はい。



こんなカンジで
触り程度だけど気軽にベトナムの衣食音を
楽しめる「ベトナムフェスティバル2013」。

来年も開催するみたいなので
気になる方は9月に代々木公園へGO!

…と、去年のホーチミン旅行以来
すっかりベトナム贔屓になった海野でした(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/696-a4d59679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大豆のミネストローネ&明太タラモディップ弁当 «  | BLOG TOP |  » サーモンディップ&バゲット弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR