2017-08

大豆のミネストローネ&明太タラモディップ弁当

大豆ミネストローネ&明太タラモディップ弁当01
今日のお弁当
・大豆のミネストローネ
・明太タラモディップ
・バゲット

うん。
ご覧の通り、バゲットにハマった(笑)

この3連休のおウチご飯は
あらゆるディップを作っては
バゲットばかりムシャムシャ。

たぶん反動で
今週はもうパンは食べない可能性高し。


大豆ミネストローネ&明太タラモディップ弁当02
ミネストローネは
煮大豆を1袋まるまる入れてみた。

某テレビ番組で毎日豆乳を飲むという
豆腐屋のおかみさんが実年齢より10歳以上は
ヨユーで若く見えたからとか
そんな理由じゃないよ!ホントだよ!(必死)

大豆以外の具材は
ソーセージ、トマト水煮缶、セロリ、玉ねぎ、
にんじん、にんにく、唐辛子(少量)。

締まりのない、ぼんやり味が苦手なので
毎回、ラタトゥイユもミネストローネも
すこーしだけ唐辛子パワーを拝借。
グッと美味しくなるナリ。


大豆ミネストローネ&明太タラモディップ弁当03
この3連休に冷凍庫を整理。

予想以上にたっぷりの明太子を
冷凍庫の奥から発見。
まさに魔窟。ヤバイ(笑)

という訳で、明太タラモディップ。
バゲットにたっぷり塗っていただきます。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓明太タラモサラダのフードコンテナはコレ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/697-f2cdff15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明太子風味唐揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » ベトナム屋台料理@ベトナムフェスティバル2013

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR