2017-10

明太子風味唐揚げ弁当

明太子風味の唐揚げ弁当01
今日のお弁当
・明太子風味唐揚げ
・塩茹でブロッコリー
・にんじんの甘煮
・玉子焼き
・いつもの赤いの
・明太子おむすび
・子持ち昆布の佃煮おむすび
・自家製わかめスープ

すっかり明太子強化週間(笑)

思いつきで作ってみた
「明太子風味唐揚げ」が
なかなかの美味しさで朝から自画自賛。(馬鹿)


**明太子風味唐揚げの大雑把な作り方**

(A)余分な脂身を削除した鶏もも肉を
一口大にカット。
昆布茶パウダーをたっぷりまぶして一晩冷蔵庫。

(B)翌朝、ほぐした明太子を(A)の鶏もも肉に
まぶして10分放置。

(C)小麦粉、卵、水を混ぜた衣をつけて
カラッと揚げれば完成!


昆布茶の香りと旨味に
明太子のピリッとした味が
アクセントになってウマー。

これだけ美味しければ
もっとメジャーになっていても
良さげなのにナー。

明太子風味唐揚げって
あまり見かけない気がするのは
なんでだろうナー。

…と、思っていたら理由判明。


明太子風味の唐揚げ弁当03
うん。
明太子のツブツブが
衣の焦げカスみたいで
ビジュアル的にイマイチ(笑)

味はイイのにね。
見た目が残念な子だった。


明太子風味の唐揚げ弁当02
おむすびはガッツリ2個。

両方とも明太子は
さすがに強化週間スギと思って
1個は子持ち昆布の佃煮に。

作り立てはパリパリだった海苔も
撮影する頃にはシオシオ(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓こんぶ茶パウダーはカルディのコレ

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/698-03c381fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きのこと鶏の味噌バター絶品汁弁当 «  | BLOG TOP |  » 大豆のミネストローネ&明太タラモディップ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR