2017-08

きのこと鶏の味噌バター絶品汁弁当

きのこと鶏の味噌バター絶品汁弁当01
今日のお弁当
きのこと鶏の味噌バター絶品汁
・豆ご飯
・グレープフルーツ(ホワイト&ルビー)

小栗旬の味の素CM登場味噌汁第三弾。
略して小栗汁第三弾。

ヤバイ。
略すと一気に食欲が減t(ry


きのこと鶏の味噌バター絶品汁弁当02
今回はしっかり冷ましたので
バターが存在。
お昼のレンチンが楽しみでごわす。

味噌+バターと鉄板の組み合わせで
味に間違いないカンジ。
フツーに美味しいよ。

あ、味の素レシピだと
グリーン担当はほうれん草。

しかし、昨夜のスーパーでは
1束268円とアリエナイ価格だったので
100円の豆苗さんにチェンジ。

カイワレ大根、豆苗、えのき、卵は
1年中価格変動がほぼ無い優等生。
庶民栄誉賞をあげてもいいと思います。


きのこと鶏の味噌バター絶品汁弁当03
ご飯は塩豆を混ぜただけ。
1分で完成(笑)


きのこと鶏の味噌バター絶品汁弁当04
メインが味噌バターで濃ゆいので
デザートはアッサリサッパリ系。

そして、世の中には
「シトラスカッター」という
便利なグッズがある模様。



結構いい値段するねー。

庶民な海野家では
フルーツナイフを片手に
1房ずつチマチマと手作業。

べ、べつにシトラスカッターなんて
欲しくないんだからね!
キレイに剥けた時のちっさい感動があるから
手作業で十分なんだからね!


……時間短縮イイナー…(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/699-c14e55ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クア・アイナのアボカドバーガーセット@赤レンガ倉庫店*おでかけご飯 «  | BLOG TOP |  » 明太子風味唐揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR