2017-10

とろ玉ひき肉のスンドゥブ風絶品汁弁当

とろ玉ひき肉のスンドゥブ風絶品汁弁当01
今日のお弁当
とろ玉ひき肉のスンドゥブ風絶品汁
・とろほっけの混ぜご飯
・白桃

小栗汁第四弾!イエー!

味の素にケンカを売っているかのような
この略し方が何気に気に入っていたり(笑)


とろ玉ひき肉のスンドゥブ風絶品汁弁当02
うん。
とろ玉は盛りつけの時に
見事に破損。あー。

でも、どっちみち、お昼には
レンチンするのでとろ玉を食すのは
最初からムリなんだけどネー。

お弁当でとろ玉を味わいたい場合は
別添えしかないっぽ。

絶品汁のお味は
相変わらずハズレなし。
旨いナリ。

ただし、味の素の公式画像並みに
赤くすると激辛すぎる気が。
あれはさすがに真っ赤すぎだろう(笑)


とろ玉ひき肉のスンドゥブ風絶品汁弁当03
実家のオカンからの差し入れ。
とろほっけ。
立派な肉厚。
サイズもデカイ。

「すごいイイほっけだねー。どこで買ったの?」
「角上魚類!」←遠方の大きい魚屋
「え…遠いけど、どうやって行ってきたの」
「徒歩!」
「え」
「片道1時間半!」

超ドヤ顔のオカン。
往復3時間徒歩とか、まるで行商(笑)
高齢なのに元気だなー。


とろ玉ひき肉のスンドゥブ風絶品汁弁当04
焼いてほぐしたホッケの身と
塩少々、シソ、白胡麻を
ご飯に混ぜれば完成。ウマー。


とろ玉ひき肉のスンドゥブ風絶品汁弁当05
デザートは缶詰の白桃。

マイナス保冷が可能なら
ここにレディボーデン(バニラ味)を
添えたいトコロ。

むしろマイナス保冷なんて出来たら
真夏のお弁当は7割方は
アイスになる勢い(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/703-4a93a078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロッコリーのケチャップライス弁当 «  | BLOG TOP |  » 半額アメリカンドッグ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR