2017-08

ブロッコリーのケチャップライス弁当

ブロッコリーのケチャップライス弁当01
今日のお弁当
・ブロッコリーのケチャップライス
・自家製わかめスープ
・桃のレアチーズ

野菜室のブロッコリー1/2個と
ピーマン3個を消化したくて
ケチャップライスにしてみた。

具材は他に
ウインナー、玉ねぎ、にんにく。
ブロッコリーは茹でずに、生のまま炒めて使用。

最後にスクランブルエッグを
トッピングすれば完成。
カンタンウマー。


ブロッコリーのケチャップライス弁当02
ナポリタンやチキンライスみたいな
ケチャップ山盛りお子様大好き系料理って
定期的にムショーに食べたくなるよね。


ブロッコリーのケチャップライス弁当03
定番わかめスープ。

持て余していた、乾燥わかめ(大袋)も
ついに残りわずかに…!(嬉)


ブロッコリーのケチャップライス弁当04
午前0時にトートツに
「桃缶の残りで何かデザート作るか!」
と、思い立ち超テケトープレイで
桃のレアチーズを作成。

牛乳を温めてゼラチンを溶かし、
きび砂糖、ヨーグルト、レモン果汁、クリームチーズ、
フープロでガッーとしてピュレ状にした桃を
よーく混ぜて冷やせば完成。

グラニュー糖なんてオサレ食材はないゼ!
計量なんてメンドーなことはしないゼ!
考えるんじゃない。感じるんだ!(byブルース・リー様)

冷菓だから通じるこの力技プレイ(笑)


ブロッコリーのケチャップライス弁当05
最後に分身の術。
ニンニン。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/704-b240da13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チリドッグ弁当 «  | BLOG TOP |  » とろ玉ひき肉のスンドゥブ風絶品汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR