2017-08

丸ごと玉ねぎのトマトスープ弁当

近所にあるパン屋さんの「クランベリーとクリームチーズの田舎焼き」が
無性に食べたくなってパンに合わせたメニューになりました。




110830_01

今日のお弁当
・クランベリーとクリームチーズの田舎焼き(1/2個)
・丸ごと玉ねぎのトマトスープ
・バターコーンのサラダ
・キウイ&ルビーグレープフルーツ


THE☆食べ過ぎ。
欲張ってあれもこれもと持参した結果、
一番の目的だったパンを半分残すハメに。
別名:本末転倒弁当。

バターコーンと塩茹でブロッコリーのサラダは
シンプルだけど美味しかったです。
相性がイイ組み合わせ。



110830_02


いまいち判り辛いですが
大きい玉ねぎが丸ごと1個入り。

ダイソーのミニホーロー鍋が丸ごと玉ねぎを
料理するのにジャストフィットサイズ。


玉ねぎ、コンソメスープ、手作りベーコンを
弱火でコトコト煮込み、
玉ねぎが半透明に柔らかくなったら
トマト缶半分と胡椒を追加。

ベーコン&コンソメの塩分があるので
塩は入れませんでした。

手作りベーコンからしっかり出汁がでて
ヒジョーに美味しいスープが完成。
満足なお昼ご飯でした。



スープものはやっぱり簡単でイイなぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・お弁当は食べる分だけを持っていくコト。基本。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1枚目の画像がなんだか給食っぽい。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/71-35241ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコライス&さんま蒲焼き缶のラタトゥイユ弁当 «  | BLOG TOP |  » *私的ZIP!記念日*Moco'sキッチンレシピ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR