2017-08

白味噌の絶品豚汁弁当

白味噌で絶品豚汁弁当01
今日のお弁当
白味噌の絶品豚汁
・うどん
・アールスメロン

小栗汁第五弾!イエー!

なんだか全種類制覇しそうな勢い(笑)

白味噌豚汁の具材は
カブ、豚バラ薄切り肉、
ネギ、にんじん、油揚げ。

豚汁うどんにして食べるよ!


白味噌で絶品豚汁弁当02
レシピ元の味の素サイトでは
8等分だったカブを
食べごたえ重視で4等分に。

コロコロなカブを咬むと
じゅわっと汁が溢れてウマー。
カブと白味噌の相性最高!

優しい味わいの上品な豚汁だねー。

しかし、カブを大きくしたせいで
火が通るまでに予想以上に時間がかかって
危うく遅刻寸前だった今朝。

食べごたえのために
遅刻しそうになる社会人!(笑)


白味噌で絶品豚汁弁当03
果汁たっぷりのアールスメロン様。
もはや食べるメロンジュース。

以上!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/712-ced2bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルドッグ弁当 «  | BLOG TOP |  » ササミのガイヤーン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR