2017-08

ダブルドッグ弁当

ダブルドッグ弁当01
今日のお弁当
・ダブルドッグ
・クラムチャウダー
・メロン杏仁

具をのせすぎて見事に分解した
チリドッグ弁当のリベンジな本日。

ロングソーセージ2本入りの
相変わらずなガッツリ仕様。

ここは譲れない!(キリッ


ダブルドッグ弁当02

バゲット真っ二つを防ぐために
今回はトッピング&ケチャップ別添え。

玉ねぎ5:ピクルス4:ハラペーニョ1を
フープロでガッーとして
オリーブオイルを混ぜればトッピング完成。

シャクシャクピリ辛ウマー。
ホットドッグにこれでもか!と
たっぷりのせて食べるとなかなかの幸せ。

朝の時間に余裕のある良い子は
海野みたいにフープロに頼らず、
材料すべてを包丁でみじん切りにしたほうが
さらに美味しくなると思われます。


ダブルドッグ弁当03
朝の時間に余裕の無いダメな子なので
キャベル缶に頼りまくり(笑)


ダブルドッグ弁当04
メロンの種の周りの甘い部分を漉した果汁と
水、砂糖(少量)、皮のそばの濃い緑なメロンを煮詰めて
ゼラチンとコアントローを追加。

最後にクッキングペーパーで漉せば
自家製メロンゼリー液の完成。

あとは、固めたパンダ杏仁の上に
メロンゼリー液とカットした生メロンを
のせて冷やすだけ。

メロンのたっぷりした甘さと爽やかさが
パンダ杏仁にピッタリ。

というか、パンダ杏仁って
変なクセがなくてクリーミィだから
ほとんどのフルーツに合いそう。


あ、でもフルーツの王様こと
ドリアン様はさすがにムリそうか!

まぁ、味の前に価格で購入がムリなんだけどね(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ピクルスはカルディオリジナルを使用。他のメーカーより少量&安価なので使いやすいナリ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/713-24cb74cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4種盛りの漬け丼弁当 «  | BLOG TOP |  » 白味噌の絶品豚汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR