2017-10

4種盛りの漬け丼弁当

今朝、ウチの会社に届いたメール。


「こんにちは。
あなたは正直で責任感の強い人物であるとのご紹介を承りました。
先にもご連絡させていただきましたが、
私からのメッセージが届かなかったためにご返信が得られなかったものだと思っております。
今回は、無事このメッセージが届くことを願っております。
あなたには、あなたの街で弊社の代表者としての職務をご提案させていただきます。
この仕事に特別な技術は必要としないものの、
責任感の強い人にとっては有益な機会が得られるものだと思います。
給与は、初任給で一月400万円からになります。
職務時間はフレキシブルで、トレーニング期間もあります。
弊社では、信頼かつモチベーションの高い人材を求めています。
もし、給与が良い上に国際的な企業での仕事をお探しであれば、至急ご返信願います」(全文)


自己紹介ナシ。
紹介元の情報ナシ。
初めてのメールなのに過去に送ったと装う内容。
そして技術がいらないのに初任給400万円!!
しかもアドレスはフリーメール(笑)

10000人に送信したとして、
こんな怪しさしかないスパム文章で
1人でも釣ることが出来るのか、
このスパム野郎に訊いてみたい今日この頃。



4種盛りの漬け丼弁当01
今日のお弁当
・4種盛りの漬け丼
・カブの浅漬け
にんじんのヨーグルト味噌漬け
・おぼろ昆布と梅のお吸い物

会社帰りのスーパーで
お刺身4点盛りが半額だったので
漬け丼にしてみた。

今朝、ラクすぎて天国だったー!(笑)


4種盛りの漬け丼弁当02
酢飯に白胡麻を混ぜて。


4種盛りの漬け丼弁当03
シソと海苔をたっぷり。


4種盛りの漬け丼弁当04
そして刺身の漬けをのせれば完成。

お刺身はマグロ、鯛、イカ、甘エビの4種。

夜のうちに醤油2:酒1:みりん1を
小鍋で煮切ってアルコールを飛ばして
冷蔵庫で冷んやり保管。

朝、多めのワサビをプラスして
お刺身をドボドボ漬けていけくだけ。
漬ける時間は10分くらいで十分。

こんなにラクなのに旨いよー。
ありがたやーありがたやー。

ただし、持ち運びがいつもより微妙に大変。

保冷剤(小)3個+(大)2個のせいで
ランチバッグがパンパン状態。
さらにズッシリとした重み付き。

車通勤じゃなかったら
たぶん諦めてた(笑)


4種盛りの漬け丼弁当05
メインに野菜がほとんどナイので
カブの浅漬けとにんじんのヨーグルト味噌漬けを
昨夜のうちに仕込んでおいた。

今日のお弁当で
一番時間がかかったのは
カブの根本の泥除去作業。

つまようじを使って
1個ずつチマチマと取り除いたけど
しばらくはやりたくない(笑)


4種盛りの漬け丼弁当06
あとはおなじみの即席お吸い物。

以上!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



丼モノからスープ系までお弁当暮らしを見つめるランチボウル↓
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/714-3b8098aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウニのクリームパスタ弁当 «  | BLOG TOP |  » ダブルドッグ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR