2017-10

じゃこと獅子唐の炒飯弁当

じゃこと獅子唐の炒飯弁当01
今日のお弁当
・じゃこと獅子唐の炒飯
・温野菜サラダ
・自家製わかめスープ

ピン!とハリがあって
瑞々しい獅子唐が20本99円と
なかなかのお買い得だったので、
たっぷり炒飯に使ってみた。

この1人前だけで獅子唐10本入り。


じゃこと獅子唐の炒飯弁当02
**じゃこと獅子唐の炒飯の大雑把な作り方**

(A)弱火のフライパンでみじん切りにんにくを
胡麻油でじっくり炒める。

(B)にんにくの香りが立ったら、中火にして
じゃことカットした獅子唐をサッと炒める。
アツアツのご飯も追加してさらに炒める。

(C)全体がよく混ざったら
塩胡椒と顆粒の鶏がらスープの素で味の調整。
最後にかつお節をケチらずたっぷりIN。

(D)味見という名目で朝からバクバク食べる。
ウマー。


まだ小さかった頃に
オカンが土曜のお昼によく作ってくれた
卵としらす干しの炒飯も
やっぱりたっぷりのかつお節入り。

小さい頃の好物って
大人になっても引きずるもんだねー。
まさに「三つ子の魂百まで」状態。


じゃこと獅子唐の炒飯弁当03
最近、野菜の摂取量が
少なめなカンジだったので
ドーン!と温野菜サラダ。

ドレッシングは
牛角のシーザードレッシングを
ボトルで持参。

うん。
別容器に移すのさえ面倒だった。
週明けからこの体たらく。ハハハ。


じゃこと獅子唐の炒飯弁当04
うがー!
容器に対してわかめスープが
多すぎた!失敗した!

仕方ないのでお昼には
マグカップに移して食す予定。

なんだか幸先不安な連休明け弁当。


不安といえば明朝の通勤時間帯に
関東に最接近すると噂の
大型台風な26号クンも今から不安。

皆さんも出勤時には
対26号クン仕様の戦闘モードでお気を付けて!!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓海野の使っているランチボウルはコッチの大きなタイプだった事が判明。
以前のリンクのランチボウルは同じシリーズだけど小さいタイプだった模様。すまぬー!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/717-762ff5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キムチ餃子鍋*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » カツオの漬け丼*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR