2017-10

キムチ餃子鍋*おウチご飯

手抜きキムチ餃子鍋のおウチご飯
今日の夜ご飯
・キムチ餃子鍋

久しぶりに平日の夜に料理してみたよ!

料理と言っても、
キムチ鍋用カット野菜(1袋99円)と
お鍋にも合うチルド餃子(6個入り99円)を
キムチ風味のスープで煮ただけ。

THE☆198円庶民派手抜き鍋(笑)

キムチ風味に飽きたトコで
卵を入れてまろやか系にチェンジ。
そして無事完食。
ぷはー。食べたー。



そして、台風26号が明日の通勤時間帯に
関東を直撃するとニュース番組で騒いでいるので
今から実家へお泊まりに行く予定。

会社から(微妙に遠いけれど)なんとか歩いて行ける距離に
実家があると、大型台風や大雪の時に便利だよねー。

しかし、レインコートを持っていないので
明日の朝は会社までゴミ袋を被るしか!(笑)


…と、こんな訳で
明日は99%の確率でお弁当の更新はナシ。
ゴミン。


じゃ、着替えも洗面用具も持ったので
大雨洪水警報など気にせずに(笑)
実家へ行って参ります !(`・ω・́)ゝ

無事にたどりつけますように。
ナームー。


***追記***

朝、実家で目覚めてみれば快晴。
風は強いけれど車通勤には特に問題ナシな空。

どうやら予報がハズレて就寝してる間に
台風26号クンは駆け足で過ぎ去った模様。

こんなことならいつも通りに
家でお弁当を作ってれば良かったぁぁーー!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


丼モノからスープ系までお弁当暮らしを見つめるランチボウル↓

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/718-8ff25c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ鶏つくね丼&けんちん汁弁当 «  | BLOG TOP |  » じゃこと獅子唐の炒飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR