2017-08

里芋の明太タラモサンド弁当

里芋のタラモサンド弁当01
今日のお弁当
・里芋の明太タラモサンド
・手羽先の黒酢焼き
・ベビーチーズ(サラミ&バジル)
・塩茹でブロッコリー
・いつもの赤いの
3種の果実ラッシー

昨日のけんちん汁で余った
里芋でタラモサンドにしてみた!

里芋を柔らかく茹でて、
マヨネーズ、明太子、レモン汁、パセリ、黒胡椒と
混ぜただけ。

ジャガ芋よりねっとりしているので
マヨネーズが少量で済むのがイイね。


里芋のタラモサンド弁当02
で、味ですが。

うん。
残すほどマズくはないけれど
また作ろうと思えるほどの
美味しさもナイかな。ハハハ。

まぁ、こんな日もあるよね。


里芋のタラモサンド弁当03
久しぶりの手羽先の黒酢焼き。

前回から約1年半ぶりの登場。

あー。
やっぱり手羽先の黒酢焼き超うめぇ。
1週間に1度作ってもいいかなレベル。

じゃあ、なんで滅多に作らないんだよと
ツッコミが入りそうですが
そこはアレです。
ぶっちゃけ黒酢がお高いです(笑)

今日のこの少ない手羽先の量でも
しっかり鶏が浸かるように漬け液を作ると
100ccは使っちゃうからねぇ。

漬け液の割合は
黒酢5:醤油2:酒1:砂糖1くらい。
黒酢のコクが効いた甘酸っぱい系の味。

たぶんウー・ウェンさんだったら
砂糖を入れないと予想(笑)


里芋のタラモサンド弁当04
スーパーでアバンギャルドな
ラッシーを発見。
ザクロ・ライチ・ピーチ入り。

すごい。
脳味噌をフル回転させても
全く味の予想が出来ない
なかなかの奇抜な組み合わせ(笑)

99円の特価だったので
1本だけギャンブル気分で購入。
お昼が楽しみ(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓黒酢はコレを愛用。まろやか&風味豊かで旨いナリ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/720-ea88e31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かんぱちの塩焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » プチ鶏つくね丼&けんちん汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR