2017-08

衣笠丼弁当

衣笠丼弁当01
今日のお弁当
・衣笠丼
・とろ玉鶏だんごの絶品汁もどき
・うさ林檎

今日のお弁当は
昨日のわっぱと一緒に購入した
この↓お弁当本から。



笠原シェフ好きだー!(告白)

料理も好きだけど
それ以上にあのおトボけなしゃべりがイイ(笑)
テレビ出演しまくりの川越シェフが
全部、笠原シェフに変更になればいいのに。


このお弁当本も男性らしく、
可愛らしさやオサレとは無縁だけど
食欲をそそる質実剛健な弁当が多くて
かなり良いです。


衣笠丼弁当02
衣笠丼。
きつね丼ではなくて、
なんで衣笠?と思ったら
こんな理由らしい。

作り方は超カンタン。
お揚げ&ネギを甘辛く煮て
卵で綴じるだけ。

お手軽で美味しいねー。
材料費もかなり安くてステキ!(笑)


衣笠丼弁当03
小栗汁第五弾!

…になるハズが
本家レシピとはなんだか遠い物体に。

ゴボウを勝手にプラスしてみたり、
とろ玉を上手に作れる自信がなくて
半熟の茹で玉子にチェンジしたのが主な原因。

ここまでアレンジしまくるなら
鶏団子に刻み長ネギを混入しちゃえば
よかったなー。
薬味が生姜だけだと、なんか物足りない。


衣笠丼弁当04
久しぶりの登場。
ガタガタうさぎ。

スベスベうさぎに進化する予定は
当分ありません(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/722-81b0ed4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛肉の香味焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » かんぱちの塩焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR