2017-08

牛肉の香味焼き弁当

昨日の会社帰りのスーパーでの出来事。

精肉コーナーに陳列されている
鶏もも肉のパックをじっと見つめる
60歳前後くらいのおばさま1名。

そのおばさま、鶏もも肉パックに向けて
急に人差し指を出したかと思ったら
ギュッーーーー!!と、力強く押す。
ためらいもなくギュッーーーー!!と。

「!?」とビックリしておもわずガン見していたら、
10秒ほど押し続けてから何事もなかったように、
サラッとその場を離れるおばさま。
その鶏もも肉のお買い上げはナシ。

売り場に残されたのは
押された部分のラップが伸びきってシワシワ&
ラップに脂肪がついて凹んでいる汚らしい鶏もも肉パックと
( ゜Д゜)な状態の海野のみ。


いやー。
今までもたまに「イタズラされたんだろうなぁ…」という
残念な状態になっている商品を見かける事はあったけど、
ずっと小さなお子様がやっているのかと思ってた。

まさか高齢のおばさまが
原因だとは思わなかったよ…。

もちろん、中にはお子様のイタズラも
あるんだろうけれど。
分別ありまくりだろう年代の人が
あんなことをするとは…。


しかし、今度またこんなシーンを見かけたら
恐いものナシなBBA根性丸出しで
「それ、お買い上げになるんですか?」と
ツッコミしてしまいそうで恐いです(笑)



牛肉の香味焼き弁当01
今日のお弁当
・牛肉の香味焼き
・焼きカボチャ
・にんじんの胡麻和え
・ピーマンのソテー
・いつもの赤いの
・かきたま春雨スープ(インスタント)
・うさ林檎

今日のお弁当も
笠原シェフのこの本から。↓



この「牛肉の香味焼き」が
掲載されていなかったら
あと2ヶ月は牛肉を買う事はなかったと思う。
豚肉LOVE!鶏肉LOVE!(笑)


牛肉の香味焼き弁当02
長ネギ&茗荷のみじん切り+すりおろし生姜の薬味トリオに
醤油1:酒1:みりん1を混ぜれば
香味漬けだれの完成。

あとは、ステーキ用牛肉を20分ほど
作った香味漬けだれに漬け込んで
中火のフライパンで焼けばオッケー。

最後に漬けだれ全部をフライパンに入れて
煮詰めながら牛肉に絡めれば
美味しい牛肉の香味焼きが完成。

ぶっちゃけ、
この煮詰めた香味だれさえあれば
牛肉なんてなくても、ご飯3杯は軽い!(笑)
茗荷が爽やかでマジ旨い。


牛肉の香味焼き弁当03
久しぶりにインスタントスープを購入。

うん。
乾燥玉子とかさすがに作れないからね!(笑)


牛肉の香味焼き弁当04
うさ林檎の特訓継続中。


牛肉の香味焼き弁当05

野菜と牛肉の下には
煮詰めた香味だれがたっぷりかかったご飯。

タレがかかった白いご飯最強!!(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓インスタントスープのフードコンテナはコレ!使いやすいサイズなり。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久し振りです、海野さん!

記事見てデジャヴな事件がまた・・・。
私は実際の被害者ですが、まだ物が冷凍で良かったわと思いました、ホホホ。
しかし、あの年配の方々の青果店やら精肉売場での悪い癖、どうにかならんものかといつも思います(汗)

TO ystd@恵那さん♪

ystdさーん!お久しぶりでーす!(○'ー'○)ノ

久しぶりと言いつつ、ブログ覗かせていただいていますが。
あのイラストかわええぇぇー!!
次の更新を楽しみにしております(笑)

しかし、ystdさんのコメントで
自分が見かけたオバサマ以外にもプッシュ教(笑)な年配の方が
意外といるらしいコトが判ってビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

アレ、なんで押すんだろうね。
押さなくてはならない何か強迫観念みたいなモノがあるのかしら。
食品が傷むのが早まるから、やめて欲しいよねぇ…。ふぅ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/723-281582fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のかき揚げ蕎麦弁当 «  | BLOG TOP |  » 衣笠丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR