2017-08

クロワッサンドーナツ3種*おウチご飯

今、ニューヨークで大人気!とかで
情報番組で取り上げられていた
クロワッサンドーナツ。

「ついに日本にも上陸」というキャッチに釣られて
なんとか車で行ける範囲にショップを見つけたので
お買い物に行ってみた。


クロワッサンドーナツ02

小さめのドーナッツが並ぶ姿は
たいへん可愛らしいねー。

でも、実はこれ
閉店2時間前なんだぜ…。

テレビで宣伝してたのに
この余りっぷりは…。

…と、若干イヤな予感がしつつも
休日のご飯として購入。


クロワッサンドーナツ01
・ストロベリーチョコレート
・塩キャラメルチョコレート
・リッチ抹茶チョコレート
各1個160円(税込)。

あとはテケトーにミルクティと
洋梨ヨーグルト。

で、さっそく食べてみましたが。


「わー、サクサクしてるぅー」と
番組でコメントしていたタレントに
この堅くてギッチリした食感のどこがサクサクなのかと
問いたい。問い詰めたい。小1時間(ry

とりあえず「クロワッサン」という言葉に
期待しないほうが良いです。
ヒジョーに堅いうえに2段になっているので
食べにくいコトこのうえなし。

コーティングされているチョコも
風味がなくて、たいして美味しくない。

こんなのが本当にニューヨークで
行列ができる人気なのか!?と不思議に思って
Google先生に訊いてみたら
どうやら本家はキチンとサクサク生地らしい。

このギチギチ堅め仕様は日本オリジナルっぽい。
…なんでそんな全くいらないアレンジをするのか。
開発担当者に問いたい。問い詰め(ry


しかし、ご覧の通り
ビジュアルは最強にカワイイので
女子会に持っていけばプチ盛り上がりそう。

そして、食べたあとの「う…ん?」という
一瞬の微妙な雰囲気と
力の無い「美味しいね」が聞けるコト間違いナシ(笑)

そんな残念な一品。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ホーローのカップはコチラを愛用

● COMMENT ●

マジでか?

まーさーにー、同じ系列の他店舗で同じモノを本日購入してしまっており、
なおかつ明日の朝食べよう・・・なんて思っているんですが。(w
因みに真ん中のやつなんだけど。
あああ〜〜〜〜!!!!

TO SPU店長♪

うははは!
まさか同じクロワッサンドーナツを購入していたとは!(笑)

あの見た目の愛らしさはガード不可だよねぇ。
気付いた時にはトレイにちょこんとのせているよねぇ(笑)

海野の購入した店舗が特に残念なお店だっただけで、
SPU店長のクロワッサンドーナツは奇跡的に美味しいコトを祈ってる!
……無理そう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/726-becc7442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人のキャベせん&チキンカツ弁当 «  | BLOG TOP |  » 秋のかき揚げ丼とシジミ汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR