2017-10

砂肝炒飯弁当

今朝の8.5頭身様。

「主人がインド料理店で食べたナンにハマったので
美味しいナンのレシピを教えて!」というリクエスト。

「わかりました!コレを使いましょう!」と
いつもの爽やかスマイルで
物陰から颯爽とナンを取り出す8.5頭身様。

画面中央には
すでに焼き上がっているナン登場。

うん。市販品のナンがキタ。
市販品。え。


視聴者のリクエストなんて無かったかのように
ナンの上にのせるチキンのマヨマスタード和えを
楽しそうに作り始める8.5頭身様。

朝から天然無邪気系を装った
8.5頭身様の濃ゆいドSプレイが拝めて
オリーブオイル教徒として胸熱でございます。



砂肝炒飯弁当01
今日のお弁当
・砂肝炒飯
・大人のキャベせんサラダ
・フルーツパンダ杏仁


メンドーだったので
今日は簡単に炒飯弁当。

具材は砂肝、アスパラ、舞茸、長ネギ、にんにく。
調味料は醤油、塩胡椒、鶏がらスープのもと。

砂肝はカット後に
胡麻油、紹興酒、醤油、生姜のすりおろしに
一晩漬けておいたモノ。


砂肝炒飯弁当04
見よ。
この真っ黒クロスケ炒飯を。

主な戦犯は舞茸70%:砂肝10%:醤油20%。

舞茸さんの闇化パワーぱねぇ。
たぶん厨二病。


砂肝炒飯弁当02
大人のキャベせんブーム継続中。

リケンのノンオイルしそドレ付きで
さらにサッパリ仕様。

今の季節なら冷蔵庫保管しておけば
お昼でもシャクシャクの美味しさ。


砂肝炒飯弁当03
カルディのパンダ杏仁に
フルーツをドーンとのせてみた。

この画像のフルーツ+パイナップル3切れで
会社帰りのスーパーで1カップ69円。安。

見事にへにょってるキウイで
69円クオリティを感じていただければ
幸いです(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓キャベせんが20秒で山盛り作れる魔法の道具ナリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

舞茸と砂肝では、真っ黒になるよねぇ。
でも舞茸から出た汁に栄養が詰まっているんだって。
私も舞茸大好き。

砂肝は昨日のぽぽの主食でした。
本日は、牛すね肉。
小さいから、1食に30gだからいいようなものの
ラブラドールみたいに、1食に付300gも食べたら破産しちゃうよね。
ワンゲル係数が異様に高い我が家です。

TO ぽぽ姫さん♪

ワンゲル係数!
なんていい言葉なんだ!(笑)
もしかしたら愛犬家さんの間では常識ワード?

しかし、ぽぽたんは愛されてるなー。
牛すね肉なんて1年近く食べていない悪寒。

今度、ぽぽたんの御食事と一緒に海野のご飯もお願いします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/729-1a3685d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚肉の黄金焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 茸の肉うどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR