2017-08

秋の鶏つくね弁当

秋の鶏つくね弁当01
今日のお弁当
・秋の鶏つくね
・舞茸の柚子胡椒マリネ
・小松菜とお揚げの煮浸し
・柴漬け入り玉子焼き
・いつもの赤いの
・ゆかりご飯
・りんごヨーグルト

銀杏が30個で100円とお買い得だったので
旬のレンコンと一緒に鶏つくねにしてみたよ!

銀杏は殻付きのまま
机の引き出しで眠っていた長3封筒に
10個ほど入れて40〜50秒レンチン。(500W)
これでカンタンお手軽に殻むき可能。

・空気穴として封筒の四隅を小さくカット
・銀杏が重ならないように封筒に入れすぎない
・銀杏が飛び出さないように、封はしっかり

注意点は以上。

あ、一番の注意点は真夜中に実行しないこと。

銀杏の弾け飛ぶ凄まじい発砲音で
たぶん通報される(笑)


秋の鶏つくね弁当02
つくね1個につき銀杏2個入り。
…と、説明しないと全くわからない
残念なビジュアル。

フープロで細かくした
シャクシャクのレンコンと
もっちりした銀杏の組み合わせが◎

生姜醤油をちょんとつけて
いただく予定。


秋の鶏つくね弁当03
ざく切り林檎の上から
ハチミツたっぷり。

うん。
ウサ林檎の修行する時間はなかった。

昨日の夜は
2000万ダウンロード記念で
パズドラが美味しすぎ&忙しすぎた。(THE☆中学生)

「ゴッドフェスなんてぇー
無課金プレイの自分には関係ないしぃー
どうせどこでも拾える雑魚キャラしか当らないしぃー」
…と思いつつ、1回くらいはお試しにとガチャってみた。

なんかゴールドの卵が出てきたし。
眩しいし。

孵化後に画面に現れたのは
数多いるパズドラキャラの中でも
一番人気とウワサの「麒麟の化身・サクヤ」。
ゴッドフェス効果キタコレ。


しかし、なんだかパズドラで
今年の運を使い果たした気がして
イマイチ素直に喜べないビミョーな気分。

秋の鶏つくね弁当04


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓この週末に購入してしまいそう。

● COMMENT ●

こにちはー笠原さん素敵ですよねー
とっても親切なGoogleで笠原将弘って検索すると
他の人はこちらも検索・・のトップに川越さんがでてきます。。
あのちょいとドヤ顔の角度のキメっ!?顔・・・
鼻の穴に銀杏入れたくなります。。

TO あひるさん♪

ちょwwあひるたんwww
川越シェフの鼻の穴に銀杏って…!!!(爆笑)

確かにジャストフィットするサイズ&形状だけど
可哀想だからやめてあげて。銀杏が。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/731-db0e91eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンコンの和風パスタ*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 豚肉の黄金焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR