2017-10

レンコンの和風パスタ*おウチご飯

レンコンの和風パスタのおウチご飯01
今日の朝昼兼用ご飯
・レンコンの和風パスタ
・ブロッコリーとマッシュルームのソテー(男子ごはんレシピ)
・コーンスープ(キャンベル缶)

お弁当で余ったレンコンを使って
超テケトーなパスタで休日ご飯。

レンコンが少なすぎて
タイトル詐欺チックだけど
こまけぇこたぁ(ry


レンコンの和風パスタのおウチご飯02
昨日の男子ごはんで紹介していた
ブロッコリーとマッシュルームのソテーが
シンプルで美味しそうだったので
さっそく作ってみた。

ブロッコリーを1分間塩茹でして
マッシュルームと一緒にバターで炒めて
塩胡椒で味付けするだけという
シンプルさ。

ただ、番組中で心平ちゃんが
茹であがったブロッコリーを
スピナーでしっかり水切りしているのを見て
目からウロコ。

そうか!
今まで茹でブロッコリーでの炒め物って、
ザルを使って水切りしても
なんだか水分多めになって、気になっていたけど
スピナーという手があったかー。そうかー。

しかし、男子ごはんの公式サイトを見たら
「しっかり水気を切る」としか記載ナシ。

そこは心平ちゃんの手順を尊重して
「サラダスピナーで」と付け加えようよ。
WEB担当さん。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

番組で使っていたサラダスピナーはたぶんこのシリーズっぽ。高ぇ!↓


海野は無印良品(約1000円)を愛用チュー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/732-f2db80c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼き秋刀魚と茸の炊き込みご飯弁当 «  | BLOG TOP |  » 秋の鶏つくね弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR