2017-08

鶏レバーの生姜煮弁当

鶏レバーの生姜煮弁当01
今日のお弁当
・鶏レバーの生姜煮
・ブロッコリーの辛子和え
・にんじんのナムル
・マッシュルームのバターソテー入り玉子焼き
・いつもの赤いの
・ごま塩日の丸ご飯
・チゲ風春雨スープ(インスタント)

今日のお弁当も笠原シェフのお弁当本から。
久しぶりの鶏レバー。

毎年、会社の健康診断で
血中鉄分が平均値の約半分と診断されるので
もっと食べたほうがいいんだろーなー…と思いつつも、
レパートリーが少なくて、なかなか登場ナッシン。

こういう時、レシピ本が有ると
自分の狭い好みに片寄らなくてイイよね。

ちなみにタレントの勝俣州和も
鉄分が平均値の半分くらいしかないらしい。

あれか。
無駄にテンションが高いと
鉄分が減少するとか何か因果関係でもあるのか。

誰か研究して学会で発表するといいと思います。


鶏レバーの生姜煮弁当02
作り方をスペサル大雑把に書くと
下処理した鶏レバーを
酒、醤油、砂糖で煮て
最後に千切り生姜を加えて煮詰めれば完成。

レバーの火が通ってから
生姜を入れるのが笠原流らしい。

見た目はかなりアレだけど
食べるとしっとりネットリでウマー。


鶏レバーの生姜煮弁当03
最近の夕飯の定番な
インスタント春雨スープを持参。

相変わらず朝しか料理しておりませぬ。
フハハハ。


鶏レバーの生姜煮弁当04

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓現在ハマっている笠原シェフのお弁当本。第二弾はよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/735-3e0bcdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あずき入り青菜粥弁当 «  | BLOG TOP |  » 梅豚そば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR