2017-08

コーンのバター醤油ライス*おウチご飯

コーンのバター醤油ライス*おウチご飯01
今日の朝昼兼用ご飯
・コーンのバター醤油ライス
・野菜室整理整頓スープ

お弁当に使った野菜や
使う予定が作るのメンドーでやめた野菜と
シャウエッセンでスープ作成。

ベースは野菜コンソメでアッサリ系。


野菜スープにはパンだよね!
→我が家にパンの在庫は一切ナシ。しかしオウチ出たくない。

じゃあ、パスタで我慢!
→パスタの具に出来そうな食材は全てスープの中。そしてオウチ出たく(ry


仕方なく、冷凍ご飯と冷凍コーンで
手抜きピラフもどきに。


コーンのバター醤油ライス*おウチご飯02
材料は冷凍ご飯、冷凍コーン、にんにく、
万能ネギ。
味付けはバター、醤油、塩胡椒。

1歩も外出せずにオウチご飯が完成。

今日も無事にヒキコモリできました。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓近所の本屋が全滅でガッカリ…。


アマゾンでも図書カード使えればいいのにナー…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/737-7b71334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油揚げ餃子弁当 «  | BLOG TOP |  » あずき入り青菜粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR