2017-08

油揚げ餃子弁当

油揚げ餃子弁当01
今日のお弁当
・油揚げ餃子(ミラクルレシピ)
・3色ナムル
・ハチミツの玉子焼き
・いつもの赤いの
・ごま塩日の丸ご飯
・缶みかん

本日のメイン「油揚げ餃子」のレシピは
テレ朝系料理番組「世界にひとつ~ミラクルレシピ!」から。

ときどき視聴しているけど、
視聴率がなかなか厳しそうなのが
画面からそこはかとなく伝わってくる番組(笑)


油揚げ餃子弁当02
タネの材料は
小松菜、キャベツ、豚挽肉、しめじ、山芋。

これ、レシピ通りに作ると
タネの味付けが小松菜&キャベツの水分取りに
使った塩のみだから、なんかマヌケな味な気が…。


いくらタレに付けて食べるとはいえ、
塩胡椒とか胡麻油とか鶏がらスープの素とか
入れたほうが美味しいんじゃないかなー。かなー。


*追記*
サイトに記載されていたレシピでは
ちゃんと餃子のタネに味付けがしてありました…!
(コメントで教えてくれたすじこさん、ありがとー!)

寝起きのボケ頭でのレシピチェック中に
海野が見事に見落とした模様。

という訳で、良い子は番組レシピ通りに作ってね!
絶対ウマイと思います。

*追記おわり*


あ、ご本家のタレの作り方は
ポン酢+ラー油+ニラのみじん切り。

しかし、お弁当に
生ニラは危険オーラ漂うので(主にニオイ的に)
ポン酢+もみじおろし+万能ネギに
チェンジ。


油揚げ餃子弁当03
そして缶詰みかんで終了。


油揚げ餃子弁当04

今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当が美味しそうに見える魔法の呪文。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/738-b050edc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーセージのかき玉絶品汁弁当 «  | BLOG TOP |  » コーンのバター醤油ライス*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR