2017-10

ソーセージのかき玉絶品汁弁当

返信を書いたり書かなかったりと
鬼畜プレイ続行中な当ブログのコメント欄に
珍しくお客様が。

どんなドMな子羊ちゃんなのかしら…と
コメントを読んでみると。


「とても魅力的な記事でした。 また遊びに来ます!! 」


あー。
ハイハイ。スパムスパム。

定期的にくるね、チミ(笑)



ソーセージのかき玉絶品汁弁当01
今日のお弁当
ソーセージのかき玉絶品汁
・餃子炒飯
・ミックスベリーヨーグルト

久しぶりの小栗汁。
第6弾。


ソーセージのかき玉絶品汁弁当02
今回の小栗汁の材料は
シャウエッセン、キャベツ、しめじ、玉ねぎ。

あとは勝手に花形にんじん追加。

うん。
近所のスーパーが1袋3本入りでしか
にんじんを販売してくれなくて困っている。
使っても使っても減らNEEEEEEEE!!

今回の小栗汁の味ですが。
まぁフツー(笑)

かき玉があまり好みじゃないので
リピはナシ。
かき玉よりもトロ玉ヨネー。


ソーセージのかき玉絶品汁弁当03
昨日の油揚げ餃子で余ったタネと
同じく余った油揚げに
みじん切りニラを追加して
炒飯作成。

小さい頃、夕飯が餃子だった日は
翌日は必ずこの炒飯だった。

カレーの翌日のカレーうどん並みに鉄板だった。
オカンの必殺技(笑)


ソーセージのかき玉絶品汁弁当04
最近、青果売場で
イチゴをようやく見かけるように。

しかし、1パック980円。
高ぇ!!
誰が食べるんだよ!(答:セレブ)

という訳で、まだしばらくは
冷凍ミックスベリー様のお世話になります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

油揚げ餃子

お弁当がいつもキレイで美味しそうで作りたくなります。
油揚げ餃子がおいしそうだったのでミラクルレシピみてみました。
オイスターとか鶏がらとか塩コショウとか味付けありましたがあれだと足りない感じですかー?。


はじめまして!

いつも拝見してます!
スパムに負けるくらいなら!と思いきってコメしてみました。
詰め方も品数もすばらしく理想のお弁当です。
先日初めてカルディでパンダマンゴープリンを買ってみました。
おいしかったです。
このブログのおかげです。
ありがとうございました♪

TO すじこさん♪

すじこさん、初めまして&いらっしゃいませー!

ギャース!(叫)
すじこさんのコメを読んでから
ミラクルレシピのサイトでレシピをもう一度チェックしてみたら
『★を入れてよく混ぜる(★=調味料)』という最後の文章を
見事に見落としていました…!!うはー!

本家のレシピはキチンと餃子のタネに
砂糖・鶏がらスープ顆粒・オイスターソース・
ショウガすりおろし・塩コショウと
調味料がバッチリ入っておりました。

これだけしっかり味付けしてあれば、
海野みたいに「塩気が足りなーい」なんてコトは
まずないと思います。うん。


粗忽者が起き抜けの半分寝ている脳味噌で
初物を作ると、こうなるという
良い反面教師になったでしょうか。(←馬鹿)

また何か海野の大ボケを発見したら、ぜひツッコミしてください…!

すじこさん、本当にコメント有り難うございました!!!
助かりましたー!。゚(゚´ω`゚)゚。感謝!

にんじん

にんじんの大量消費には、「にんじんしりしり」という沖縄家庭料理がいいですよー!
お弁当のおかずにもなるし、2~3日冷蔵庫で保存もしておけるし。
Cookpadなどでいくらでもレシピ出てきますが、
私が作ってるのはにんじんを皮むいてチーズおろし(アメリカのもの。日本なら万能スライサーの千切りでいいかと)で細切りにし、
胡麻油で炒めてツナ缶を入れ、ほんだしと塩コショウで味付け。
最後に溶き卵をからめて出来上がり。
にんじんの甘味が美味しくておすすめです。

あとは定番のきんぴらにして、小分けして弁当用に冷凍しておくとかどうでしょう。

ご存知の事ばかりでしたら失礼しました~。

ありがとうございますー。

早速 作ってみます!!。
海野さんのお弁当のビジュアルが大好きで同じような感じに作ってみるのだけど、イイ感じに出来ない‥のは「センス」の問題だなと最近気がつきましたが懲りずにこっそり作ってます。
カルディはコーヒーをいただく所の認識を改めました!!

TO チカさん♪

チカさん!
初めまして&いらっしゃいませー!|^・ω・)/ ハロー♪
嬉しいコメントありがとうございます♪

お!パンダマンゴープリン、チカさんの近所では
まだ生存しているんですね!?Σ(・ω・ノ)ノ
いいな、いいなー。

海野の地元では10月初頭には
全てハンター達に狩られてしまったようで、
すっかり絶滅ですよ。ナームー。(笑)

カルディの店員さんが言うには
どうやらパンダ杏仁と違って季節商品らしいので
来年の夏までおあずけです。


チカさん、こんなカルディのステマのような(笑)ブログに
コメントをありがとうございました!!
またいつでも気軽に遊びにきてくださーい♪ヾ(*´∀`*)ノ

TO Mimiさん♪

Mimiさん、こんにちはー!|^・ω・)/ ハロー♪

おー!にんじんしりしりという
ナイスな手がありましたね!
だいぶ前にお弁当に入れたっきり、
すっかり存在を忘れておりました(笑)

Mimiさんのコメントを読んでいたら
チーズおろしorスライサーが欲しくなってきたし…。
(どちらも持ってないので、いつもピーラーでムリヤリ。笑)
もし、冬のボーナスが出る事があったら買っちゃおうかな!!

まずはシャチョサンに
ボーナス出すように呪いをかけないと!!(笑)

コメントをありがとうございました♪
Mimiさんのおかげで助かりましたー!(*´Д`*)ノシ

TO すじこさん♪

こちらこそ、ありがとうございます!
すじこさんのコメントが無かったら
自分の寝ぼけプレイにきっと一生気付きませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

あ、カルディはコーヒーをいただく場所で
間違いないとおもいます!
買い物はついでなんです。ついで!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/739-caeec3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

汁なし担々麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 油揚げ餃子弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR