2017-08

汁なし担々麺弁当

いきなりですが
愚痴ってもいいですかねー。

イヤ!と拒絶されても
このブログは海野の独裁エリアなので
まぁ書くんですけどね。(鬼)

愚痴なんて読みたくネーヨ!という清い人は
下にあるお弁当画像まで目線を飛ばすと
よいと思います。




全く面識のないブログに
この「おべんとうの書。」が紹介されていたのですが
なんか「お弁当のレベルを上げてください(意訳)」
みたいなカンジで書かれていてビックリ。

いやー、確かに大雑把で
手抜きの弁当ばかりだけどね。うん。

しかし、そういうのは心の中で思うに留めて
わざわざブログに書かなくてもいいのでは。

「好きなお弁当ブログ」という
括りには一応なっていたけど
見た本人、とてもそうには見えなかったよ…。

しかも、記事ラストには
「これを読んで気分悪くしても
ファンの言うコトだから許してネ☆てへぺろ☆(意訳)」
…というオマケ付き。

あー。ソウデスカー。
好きなんだから何を言っても許せよって
スタンスですかー…。

まぁ、ブログなんて
最初にも書いたように管理人の独裁エリアで
法に触れるようなコト以外は
何を書こうが管理人の自由なんだけど。

それでも、もう少しだけ
自分が同じような立場になったら
どんな気分になるか、考えて欲しかったな…。


…という愚痴。





汁なし担々麺弁当01
今日のお弁当
・汁なし担々麺
・自家製わかめスープ

ご飯系お弁当が続いたので
今日は麺のお弁当。


汁なし担々麺弁当02
汁なし担々麺の具材は
生姜、にんにく、長ネギと一緒に炒めて、
甜麺醤・醤油・砂糖で味付けした豚挽肉。

塩と胡麻油をいれた熱湯で
サッと茹でた小松菜。

100均で購入したエッグタイマーで
半熟仕様に成功した茹で玉子。

エッグタイマーいいね。
たった100円でこんなに快適とは。


汁なし担々麺弁当03
白胡麻ペースト、豆板醤、米酢、
醤油、ハチミツで濃厚なタレ作成。

食べる時はこのタレを
麺にたっぷりからめていただきやす。


ダメだ。テンションあがらない。
打たれ弱くてサーセン。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓このランチボウルひとつでお弁当生活が手抜きでき…もとい、豊かになるよ!マジで。

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/740-744b4823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスカルポーネの苺サンド弁当 «  | BLOG TOP |  » ソーセージのかき玉絶品汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR