2017-08

かきクリーミーコロッケ弁当

まだこの話題を引っ張る気かYO!と
ツッコミがきそうですが
今日でラストなのでお許しを。


今回、たくさんの温かいコメントをいただきました。
たぶんこのブログの一生分キタ!(笑)

全てのコメントに暑苦しいほどの勢いで
お礼の返信をしたいところですが、
すでに相手様ブログから件の該当部分も削除してもらえているので
コメント欄とはいえ、この話題をこれ以上続けるのは
海野の本意ではありません。

なので、とても申し訳ないのですが
この件に関するコメントへの返信は
全て控えさせていただきたいと思います。

でもコメントは本当に嬉しかったです。
勇気をもらえました。
これからも読み返してはニヤニヤします(恐!)


あ、あと。
今回の皆様からのコメントで
ウチの会社の新人chanが
隠れた人気キャラなのを知りました(笑)
新人chanのくせに生意気だ!(byジャイアン)

そんな新人chanは元気です。
相変わらず毎日トラブルを起こしては
シャチョサンに怒られております。通常モード(笑)


かきクリーミーコロッケ弁当01
今日のお弁当
・かきクリーミーコロッケ(市販品)
・にんじんのオニオンスープ煮
・里芋のピーナッツバター和え
・春菊の胡麻和え
・柴漬けご飯
・ネーブルオレンジ&いちご

昨日の会社帰りのスーパー。
なぜか鮮魚コーナーの値引きがゼロ。
いつもなら魚の切り身が30〜50%オフに
なってるのになー。ちぇー。

仕方ないので
お手軽な市販品に頼ってみた。


かきクリーミーコロッケ弁当02
かきクリーミーコロッケ。
1袋6個入り。
特売で298円(税込)。

1個あたり約50円とか
お惣菜コーナーで買うより安いし。


かきクリーミーコロッケ弁当03
クリームの中にカットされたカキが
紛れ込んでいるのがわかるかな。

ビジュアルは全然カキっぽくないけど
食べるとしっかりカキの風味。
クリームも濃厚でなかなか美味しいね。


にんじんはピーラーで薄くスライスしてから
昨日のオニオンスープの残りでサッと煮てみた。

キャンベル缶のオニオンスープ単独には
味に全く魅力を感じなかったケド
野菜を煮るのには、このキツイ塩気が
ちょうどイイ感じ。


里芋の和え衣は
ピーナッツバター、醤油、砂糖。
シンプル。

茹で方はいつもより少し柔らかめ。
ピーナッツバターのネットリ感に
里芋のネットリ感がプラスされてウマー。


かきクリーミーコロッケ弁当04


今日も来てくれてアリガトー!良い週末を!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当が美味しそうに見える(当社比2.25倍)魔法の呪文。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/742-047bda62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンとアボカドのガレット@BREIZH Café EXPRESS赤レンガ倉庫店 «  | BLOG TOP |  » マスカルポーネの苺サンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR