2017-10

サーモンとアボカドのガレット@BREIZH Café EXPRESS赤レンガ倉庫店

「赤レンガ倉庫に行ったことない!行きたい!」と
オカンから突然リクエストがあったので
この週末に2ヶ月ぶりのみなとみらいへ。


赤レンガ倉庫とランドマークタワー

「すごいわねー。世界遺産にすればいいのに!」と
初の赤レンガ倉庫に感動している様子。

世界遺産はさすがにムリくさいけど、
すでに近代化産業遺産には
指定されていますぜ、母上。


お土産を購入後、そろそろ夕飯にするかー。
オカンは高齢だし、あっさり和風系か?
…と思って、横浜イカセンターを提案。

「魚より肉が食べたい!肉!肉!!」と
電光石火の勢いで却下キタ。

なんか未来の海賊王がいるけど。
外見は小柄なバアちゃんなのに肉食系(笑)

食に関しては海野よりパワフリャーかも。


フードコート内の「横濱たちばな亭」のオムライスが
最近、テレビ取材があったらしく長蛇の列。

目をキラキラさせて「ここにする!」とオカン。

うん。
ウチのオカンは驚くほどミーハーなんだ。
テレビ情報とか長蛇の列とかガード不能。


サーモン&アボカドのガレット@赤レンガ倉庫
海野は「BREIZH Café EXPRESS(ブレッツカフェエクスプレス)」で
サーモンとアボカドのガレット購入。
ドリンク付きで1380円。

サーモンが予想よりも厚みがあって
美味しかったナリ。


そして、オムライス人気のながーい列に
並んでまで購入したオカンの夕飯は。

カツカレー@赤レンガ倉庫
カツカレー。

え。カツカレー…?
オムライスは何処へ…?

「肉をしっかり食べたかったから!」(キリッ

そ、そうですか…。
どこまでもフリーダム。自由人。
さすがB型。

少しお裾分けをもらったけど、
うん、スーパーのトンカツのほうが
3倍は美味しいね。

ぶっちゃけ、そこらへんの
喫茶店のカツカレーにも負(ry

ま、本人がニコニコで
大変満足そうなのでイイヤー(笑)


こんな赤レンガ倉庫散策。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓明日(もう今日か)のお弁当はこのレシピ本からの予定。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日読んでるけどコメントは半世紀ぶりでは?ってくらい久しぶりな感←(嘘、おおげさ

おかん様が実はB型だった件に反応してしまいました。

何気に私の周りにもフリーダム自由人B型がうようよおりまして・・・

海野ちゃまの血液型が気になった次第です!

妹ちゃんもBっぽいよねーちなみにうちの妹はB(笑←なぜ笑う

TO マコッチさん♪

マコッチさんだ!ハーロー!|^・ω・)/ ♪

海野もマコッチさんの会社ネタが好きなので
ちょくちょく遊びに行っておりますわよ!

そちらのシャチョサンも
かなりアリエナーイ!人種だよね。
「全日本非常識社長選手権」が開催されたら、
ウチのシャチョサンといい勝負すると思う(笑)


あ、ウチの妹chanは生まれてこのかた、
一度も血液型を当てられたことがないA型です。
いつもいつも、O型orB型と言われるらしいですよん。
そして海野はオカンと同じフリーダムB型です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/743-5d9dd4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚のカレー衣揚げ弁当 «  | BLOG TOP |  » かきクリーミーコロッケ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR