2017-10

豚のカレー衣揚げ弁当

豚のカレー衣揚げ弁当01
今日のお弁当
・豚のカレー衣揚げ
・里芋のゆかりまぶし
・ブロッコリーのマスタードソース和え
・にんじんの胡麻和え
・いつもの赤いの
・海苔ご飯
・練乳苺


今日はウー・ウェンさんのレシピ本から。


いつもウー・ウェンさんレシピを
作って食べるたびに、
日本人は料理に砂糖を使いスギなのかもなー…
と、思ったり。

特に海野は甘党なせいか
気付けば甘めの味付けに。

ウー・ウェンさんの味付けって
1本筋が通った味がするよね。
スッキリ!キッパリ!というか。

なんだかご本人のイメージとダブる。

部屋に無駄な物が一切なさそう。
ナチュラル断捨離ライフしてそう。
洋服はシンプルな白シャツばかり着て(以下妄想タイム)


豚のカレー衣揚げ弁当02
カレー衣の材料は
小麦粉、片栗粉、カレー粉、卵白、酒、塩。
全部混ぜればネットリしたカレー衣が完成。

あとは豚肉に絡めて揚げるだけ。

「豚肉に下味しないで大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」


豚のカレー衣揚げ弁当03
ようやく苺が1パック480円以下に!(嬉)

しかし、クリスマスシーズンになれば
またトンデモ価格になるんですけどね。
1パック980円とかね。ハハハ。

今年こそ「クリスマス中止のお知らせ」が
サンタさんから届く事を祈りつつ終わります。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓お弁当が美味しそうに見える(当社比2.25倍)魔法の呪文。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/744-9d72b4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚げ鰤の甘辛炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » サーモンとアボカドのガレット@BREIZH Café EXPRESS赤レンガ倉庫店

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR