2017-08

横濱レンガ焼弁当

横濱レンガ焼弁当01
今日のお弁当
横濱レンガ焼 
・ガーリックライムチキンサラダ
・カフェオレ

パンが無かったので
パウンドケーキをお弁当にしてみた。
マリアン方式。オホホホ。

このパウンドケーキ、
名前からお察しのとおり
週末の赤レンガ倉庫のお土産なんだ。


横濱レンガ焼弁当04

うん。
ただのパウンドケーキ。
特にレンガっぽくはない(笑)

いちじく2切れ&くるみ1切れを持参。

開封時に乾燥予防として
ブランデーを少しかけてみた。
しっとりウマウマ。


横濱レンガ焼弁当02
ガーリックライムチキンの
スパイスはコレ。

ちょうど1年前にホーチミンで
フラフラしていた時に
地元の高級スーパーで購入したモノ。

当時でたしか300円くらいだったような記憶。
ベトナムにしては高ぇ!
しかし、物珍しさに負けてお買い上げ。

この高級スーパー。
地元民らしき人がゼロで、
お客はオール欧米系or観光客。

イケメンなドアマンが常駐して
ドアの開閉を笑顔付きでおこなってくれるような
大変セレブリティなお店だった。

もちろん価格だってセレブリティ。
ぶっちゃけ、日本のスーパーよりも高い。


横濱レンガ焼弁当03
お土産のスパイスセットに
ライム果汁と塩をプラスして
鶏もも肉によく揉み込んだあと、
オリーブオイルでこんがり焼いて完成。

1年間も放置してたので
スパイスの香りが飛んでいるかも…と思ったケド
要らぬ心配だった。
割とキョーレツにスパイシー(笑)


そうかー。
超ボッタクリなバイクタクシーのオヤジと
道端でファイトしたり、
両替手数料詐欺を仕掛けてきた
某有名フォー店の男性店員とファイトした日から
もう1年もたつのかー。
早いなー。


今、ベトナム中部での
洪水被害が深刻な状況だけど、
これ以上の被害が出ないように祈っております。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓このランチボウルひとつでお弁当生活が手抜きでき…もとい、豊かになるよ!マジで。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/746-2f28ffc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅茶鶏のサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 揚げ鰤の甘辛炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR