2017-10

ササミの味噌マヨ焼き弁当

ササミの味噌マヨ焼き弁当01
今日のお弁当
・ササミの味噌マヨ焼き
・里芋の生姜だれ和え
・アスパラの粒マスタード和え
・かぼちゃの塩煮
・いつもの赤いの
・ちりめん山椒ご飯
・自家製わかめスープ

今日のメインは
奥様系雑誌のレシピから。

作り方は
トースターにアルミホイルをひいて、
サラダオイルを薄くぬりぬり。

アルミホイルにササミを並べたら、
ササミの表面にマヨネーズを塗って、
その上に味噌+みりん+みじん切り長ネギを
混ぜたタレを塗って焼けば完成。

雑誌には書いてなかったケド、
トースターで焼いている途中で
ササミから大量に水分が出るので
キッチンペーパー等で水分除去すると
仕上がりがキレイになりますわよ、奥様!


ササミの味噌マヨ焼き弁当02
味がまったり濃ゆいので
お弁当向き。

海野は一味唐辛子を
パラパラしておきました。

「アスパラの粒マスタード和え」は
ウー・ウェンさんレシピ。

茹でたアスパラを
粒マスタード、醤油、胡麻油、少量の塩で
和えるだけ。
簡単だけどウマー。


***


昨日、ネットで話題になっていた
気になる画像。


ふなっしーパン
SUGEEEE!!!クオリティー高ぇ!!

カワイイ且つ美味しそう。
パン職人さんの愛を感じるナー。

近所だったら間違いなく
1匹トレイにのせてレジ直行レベル。

しかし、なんであと1円
高くしなかったのか大きなナゾ。



ガチャパン
密教の邪神として
崇め奉られていそうなこのビジュアル。

子供のトラウマを作る気マンマン(笑)



トラウマチュウ
真打ち登場。

あー。
何度みてもいいなーチミ。

子供どころか大人でさえ半べそになる
このセンセーショナルなお姿。

チミはそのまま変な色気を出さずに
謎の生命体Xな路線を貫いて欲しい。

海野的ベスト・オブ・ホラー画像(笑)



今日も来てくれてアリガトー!良い週末をー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓作りやすくて美味しいレシピ多し。

● COMMENT ●

おおいにちがくない。

フレンドリーな店で好ましいデ―ス!

TO SPU店長♪

この「来日シテ1年目デース!」な怪しさ満点な日本語が
さらにホラー感を煽っていると思うわけで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/748-e63feb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくら丼2013*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 紅茶鶏のサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR