2017-08

ほっともっと風のり弁

ちくわが4本入り1袋71円と
なかなかのお買い得だったので購入。

そして、ちくわを使ったお弁当で
即座に思いついたのがコレでした(笑)




ほっともっと風のり弁01

今日のお弁当
・おかか&海苔ご飯
・焼き鮭
・ちくわの磯辺揚げ
・つるむらさきのおひたし
・ゴボウとニンジンのきんぴら



ほっともっと'sのり弁は
正体不明の白身魚のフライなのですが
フライに全く魅力を感じないので
焼き鮭にサクっと変更。

ちくわの磯辺揚げは簡単なのに
サクサク美味しくて良いおかず。

そして本家ののり弁は
フライとちくわの間に緑色のバランが。

しかし、我が家にバランはないので
緑色のつるむらさきを代役抜擢。

ほうれん草より栄養価が高いのに
ほうれん草の半額以下のつるむらさき。
庶民に優しい素晴らしい野菜。

オクラのように少し粘り気があるけど、
味にクセがないので食べやすくてイイ感じ。




ほっともっと風のり弁02

きんぴらですが
本家はやたらに甘ったるい&汁がビチャビチャで
全く好みのきんぴらではないので
今回はスッキリとしたピリ辛のきんぴらに。

というか、ほっともっとの
あのきんぴらの味付けは一体誰が得するのか。

長時間保存時にきんぴらを乾燥させないための
つゆだくだとしても、あのたっぷりの甘さは何故。
ほっともっとの謎。



ほっともっと'sのり弁をリスペクトしてそうで
全くしてないオーラぷんぷんのお弁当が完成。
(個人的にはだいぶ似せたつもりなんだけど…!)



今日もまるっとしっかりいただきました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・のり弁製作時間が意外と普通のお弁当と変わらない件。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ほっともっとのメニューでは
肉野菜炒め弁当がシンプルで一番好き。





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/75-b226dbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海鮮揚げだし弁当 «  | BLOG TOP |  » 4色そぼろ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR