2017-10

いくら丼&きのこ汁弁当

当ブログでここしばらく、
会社の新人chanの話題が
前より少なめモードなのは
新人chanが社会人として無事に成長したから。

…では、まったくなくて。

歴代の新人chanと比べて
行動や言動がハラグロ系バリバリすぎて
ブログに書くとダークサイドに落ちそう…
というのが主な理由。

自分のミスを
全て他人のせいにするのは
基本中の基本。

さらには、自分と全く関係ない
業務で起きたトラブルにも
わざわざ口を挟んできて
他人を貶める発言をサラッとする。

海野も過去に1度、
100%配送会社のミスだった事案を
「海野さんが忘れてるんじゃないですか?」と
新人chanに言われたコトが有り。

あー…、職場のみんなが言っていた
「あの新人chanは要注意」警報は
このコトだったのかー。と半ば感心したし。


とりあえずですね、新人chan。

腹黒キャラで愛されるのは
クロハラハムスターだけだから!

そんな言動ばかりだと
ますます孤立しちゃうから!

チミにとって何の得にも
ならないんだからやめたまえ!

と、言えるものなら
言いたい今日この頃。



いくら丼&きのこ汁弁当01
今日のお弁当
・いくら丼
・きのこ汁

2日連続いくら丼!
シアワセ!

お弁当にいくら丼とか
真冬だから出来る暴挙(笑)


いくら丼&きのこ汁弁当02
きのこ汁の具材は
舞茸、しめじ、エリンギ。

さらに、腹持ちと栄養と味を考えて
豚赤身肉、豆苗、長ネギをプラス。

味付けはフツーに
醤油、酒、塩、白だし。
最後に生姜の絞り汁を少し。

生姜を入れると
味が引き締まるし
身体がポカポカでイイ!


いくら丼&きのこ汁弁当03
年末ジャンボが当選したら
1週間連続いくら丼!とか
やってみたいなー。
小市民の夢。

でも冷静に考えてみれば
宝くじを10枚購入するお金で
いくら丼1週間は可能だよねー(笑)


***


クロハラハムスターといえば
やっぱりコレ。



うん。
良いファイティングポーズだ(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓ネコはお昼寝するからダメだね。今日到着予定。

● COMMENT ●

いくら!おいしそう~!
これから年末にむけて高くなるから、見切り狙いだわ。

娘の職場の後輩ちゃんは、なんでも「私が悪いんです」と言う子だとか。
   そうだよ、お前だよ、と娘の心の叫び、
でも、結局なにもしない、切羽詰まるとお腹が痛くなって休んじゃうとか。
しかも書類全般パパにやってもらってるらしい・・・という噂が。話になりません。

TO 虎太郎ママさん♪

虎太郎ママさん、いらっしゃいませー!|^・ω・)/ ハロー♪

いくらは成熟しすぎていないモノを
狙い撃ちで買えたので皮も薄くて美味しかったですよぅー(*´Д`*)
お財布さえ許せば、もう1回いくら弁当にしたかった。

虎太郎ママさんも美味しいイクラと出会えるように
祈っております!(`・ω・́)ゝ

あー、スグに休む新人chanは
「困った新人chanベスト3」に余裕で入りますねー。
本当に簡単なその場で終わる雑用しか頼めないという。
だったら、アルバイトでいいじゃん!みたいな。

しかし、社会人にもなって書類担当がパパンとか
なにも出来ない深窓のご令嬢様かYO!と
ツッコミたくなりますねー。
その状況に何も疑問を持たないパパンも不思議(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/750-73b54e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカン風ミートソースのペンネ弁当 «  | BLOG TOP |  » いくら丼2013*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR