2017-10

生姜焼きうどん&白菜のすり流し弁当

生姜焼きうどん&白菜のすり流し弁当01
今日のお弁当
・生姜焼きうどん
・白菜のすり流し
・クリームチーズプリン(いちご付)

相変わらず具の載せスギで
うどんなんだか、ご飯なんだか正体不明だけど
コレはうどん!

まぜまぜツルツル食べるよ!


生姜焼きうどん&白菜のすり流し弁当02
生姜焼きは久しぶりの
タモさん流生姜焼き。
油を一切使わないからヘルシー!

…まぁ、こんな山盛り食べておいて
ヘルシーもへったくれもないんですけどね。

豚肉にまぶした小麦粉のおかげで
お肉は柔らかいし、
タレが豚肉に濃厚に絡むので
丼モノにするにはピッタリ。


生姜焼きうどん&白菜のすり流し弁当03
昨日の白菜汁で使った残りの白菜で
すり流しを作成。

レシピは安定の笠原シェフ。

作り方をざっくり書くと
鍋に太白ごま油orサラダオイルを少量ひいて、
カットした白菜を入れたらスグに塩をパラパラ。
スグに塩をふるのが笠原流らしい。

あとは、白菜をじっくり炒める。
火が通ったら、出汁を追加してコトコト。
白菜がくったりしたらフープロでガッーと。

これ、塩気が強くなりすぎたら
牛乳を追加してポタージュにしてもイイね。

白菜の甘味と旨味が味わえてウマー。
つい残りがちな白菜の芯も
最後までしっかり使えきれて◎


生姜焼きうどん&白菜のすり流し弁当04
カルディで変顔クマを捕獲。
1パック380円(税込)。

うん。
海野はやっぱり
キモカワパンダ派。

あ、味はそんなに悪くないよ。
パッケージの崩れた顔のクマが
ちょっとアレなだけで。

このクリームチーズプリン、
味がやっぱり単調なので
明日は少しだけアレンジ予定。

とか言いつつ、
今日とまったく同じ状態で登場したら
「あぁ、パズドラのチャレンジモードにハマりすぎでやめられなかったのね、この小学生が」と
生温い目で見ていただけると幸いです。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓野菜がたっぷり摂取できる汁物系レシピの宝庫

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/753-d0e93ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

搾菜入り担々麺弁当 «  | BLOG TOP |  » 牡蠣と豚の白菜汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR