2017-10

豆乳入り汁カレー弁当

豆乳入り汁カレー弁当01
今日のお弁当
・豆乳入り汁カレー
・ちりめん山椒ご飯
・練乳いちご

今日のお弁当も
笠原シェフのこのレシピ本から。



お弁当作りがメンドーな時は
具だくさん汁モノに限るよねー。


豆乳入り汁カレー弁当02
笠原さん流「豆乳入り汁カレー」の
材料はカレーそのもの。

豚肉、ジャガ芋、にんじん、玉ねぎ。
海野は勝手にしめじを追加。

調味料は鶏出汁をベースに
醤油1:みりん1:カレー粉1。
水溶き片栗粉を入れて、
最後に豆乳&万能ネギで完成。

朝から食べても胃にもたれない
あっさり系カレースープ。

カレールーを使った
しっかりした濃ゆいカレー味に慣れていると
ちょっと物足りないかもかも。


豆乳入り汁カレー弁当03
市販品のちりめん山椒と
しば漬けをのせただけなご飯登場。

うん。
おむすびにするのでさえ
メンドーだった。ダルダルだった。

心と時間に余裕がないと
おむすびって作れないもんだね。

その点、遠足の時の
オカンお手製おむすびは
最高だったよね。

たまに鮭の骨が
紛れ込んでいたけどな!(笑)


***


ネットで拾った
萌え死に確定画像。


ちっちゃ!

うああぁぁああぁぁー!
なんだこの最強2頭身。

ダメだ!!可愛すぎてダメだ!!
加齢で弛み気味のほうれい線が
ますます下がる!


とりあえず待ち受け画像に設定した(笑)


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/755-7697293f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋鮭のつみれ汁弁当 «  | BLOG TOP |  » 搾菜入り担々麺弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR