2017-10

100円チキンマックナゲット弁当

100円チキンマックナゲット弁当01
今日のお弁当
・100円チキンマックナゲット
・温野菜サラダ
・ブロッコリーソースのペンネ
・ミックスフルーツラッシー

「今だけ100円!」というCMに
まんまと釣られてみた。

何年かぶりに
チキンマックナゲットを
食べてみたけど、
あと1年は食べなくてもイイカナー(笑)


100円チキンマックナゲット弁当02
このパスタだけで
ブロッコリー1/2個入り。

味付けはオリーブオイル、にんにく、
唐辛子、アンチョビ、黒胡椒。
アンチョビうめぇ。

アンチョビは100均の缶詰だったり、
特売していた瓶詰め製だったり
その時によって色々。

100均アンチョビは
ちょっとお高いビン詰め製に比べて
熟成が足りなくて堅めな食感。
さすがの100均クオリティー。

そんな時はアンチョビ缶ごと
コタツとか起動中のPC機器とか
じんわりと温かい場所に長時間放置しておくと
熟成がすすんで良い塩梅らしい。

ちなみに海野家では
去年の冬のうちに床暖房で
部屋を暖めるついでに熟成作業。

今年はまだ床暖房未使用。
ファンヒーターも未使用。
暖房器具オール未使用。

しかし、さすがにそろそろ寒いね!(笑)


100円チキンマックナゲット弁当03
温野菜サラダは
ブロッコリー、にんじん、さつま芋、レンコン。

さつま芋が白くてさつま芋に見えない罠。

100円チキンマックナゲットは
マスタードソースを選択。

バーベキューソースは
たぶん小学生の頃に食べたのがラスト。
どうしても好きになれない味だった。
なつかしー。


100円チキンマックナゲット弁当04
ミックスフルーツ缶をのせた
自家製ラッシーで終了。



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓このランチボウルひとつでお弁当生活が手抜きでき…もとい、豊かになるよ!マジで。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/758-db2e69f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンメン弁当 «  | BLOG TOP |  » カツ丼&秋鮭の味噌汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR