2017-08

タンメン弁当

タンメン弁当01
今日のお弁当
・タンメン
・フルーツ3種

野菜たっぷりのタンメンが
食べたくてお弁当にしてみたさ!

海野の海野による海野のためのお弁当だから
メニューはいつだってフリーダム。
好きなモノを好きな時に。

これが自分以外へのお弁当だったら
不評を買いそうだよね。
「え、タンメン?弁当に?」みたいな。

まぁ、そんな事を言われたら
「タンメンうまいじゃん!!最高じゃん!!!」と
逆ギレしておく。(お子様)


タンメン弁当02
具材は豚バラ、キャベツ、にんじん、
もやし、木耳。

木耳のコリコリ感が大好きなので
山盛り入れておいた。

太白胡麻油でサッと炒めて、
顆粒鶏がらスープの素&塩胡椒で味付け。

スープは市販品使用。
濃いめに調整してあるので、
お昼は熱湯をかけてから
さらにレンチンする予定。


タンメン弁当03
麺は表示時間よりも
1分ほど短めの茹で時間。

最後に冷水で締めて、水気をよく切ってから
4回に分けて盛りつけ。

分割して盛りつけしておくと
お昼に食べる時に
箸で麺がすべて持ち上がるという
悲劇が回避できるYO!


タンメン弁当04

お花畑でみつけた小さなウサギさん。



ぎゃあぁぁああああーー!!
ダメだぁぁああああーーーーーー!!!!(叫)

「不思議の森の小人たちのハンバーグ」とか
「やんちゃな海賊風トマトパスタ」とか
「ガリガリ君クレアおばさんのシチュー味」とか
客に対する羞恥プレイ狙いのメニュー名っぽくしてみたけど
自分で考えておいて、さぶイボたつわ!!!ムリ!!!!!

…と、ひとり絶叫プレイをしつつ終わります。


今日も来てくれてアリガトー!良い週末をー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓このランチボウルひとつでお弁当生活が手抜きでき…もとい、豊かになるよ!マジで。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/759-15af3105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆腐キッシュプレート@はらドーナッツ+cafe «  | BLOG TOP |  » 100円チキンマックナゲット弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR