2017-08

海鮮揚げだし弁当

問題です。
今日のお弁当のプチトマトは何個?



海鮮揚げだし01

今日のお弁当
・ちりめん山椒昆布のせご飯
・海鮮揚げだし
・タコスミート入り卵焼き
・つるむらさき&コーンの明太マヨ和え
・ゴボウとニンジンのきんぴら
・定番プチトマト
・オレンジ



タイトルをみた人に
「で、海鮮揚げだしはドコ?」とツッコミがきそうな
今日のお弁当。

半額セールで4個入り99円の
お買い得さつま揚げ穫ったどー!と喜んで買ってみたら
ずいぶんご大層な名前が付いていて
自分でもビックリ。

しかも2011年モンドセレクション金賞受賞。
モンドセレクションって
さつま揚げ揚げだしでも取れるのかと
再度ビックリ。

モンドセレクション=お菓子メインの謎のコンテスト。
そんな認識でした。スミマセン、審査員の皆様。
(ググってみたらベルギー政府系の民間団体らしい。)

さつま揚げ揚げだしはトースターで
こんがり焼いて1.5倍に膨らませてから
半分に切り、生姜をのせてお弁当箱へ。
具沢山でなかなかのお味。



海鮮揚げだし02

卵焼きのタコスミートはタコライスの時に購入した
ちょっとアレなアレです。

卵焼きの具にすれば少しは美味しく変身するかしら…と
期待しながら作ってみましたが
さすがに卵だけでは荷が重かったようです。

玉ねぎのみじん切りをアシストに投入すれば
もっと美味しかったであろうと推測できますが
今朝、そんな余裕はありませんでした。



タコスミートの残りあと1袋。
どうやっつけようか現在悩み中。




***



朝、ZIP!で取り上げられていた
チェロ二重奏のSmooth Criminal。







元の曲が大好きなのもあって、
思わず聴き入ってしまう動画。
弦楽器で激しい曲ってやっぱイイナー。



しかしこの動画の二人、
ビジュアル的に『スーパーナチュラル』の
主人公二人とどことなく似ている気が。



スパナチュ01

スパナチュ02



雰囲気だけですけどね、雰囲気。
なんとなーく。





イケメンお兄ちゃん

やっぱりジェンセンイケメンすぎ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】

・海野はモンドセレクションの呪文を覚えた!
ダメだ!日本でしか通用しな(以下略)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



プチトマ問題の答え。
正解は2.5個。
揚げだしの底上げ要員でした。働き者。




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

縁の下の力持ち

上げてたのねぇ。(落涙

Re: 縁の下の力持ち

我が家のプチトマは
天使のブラ並みに寄せて上げてますよ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/76-0b10359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ZIP!弁当その2*牛タンとろろ飯弁当 «  | BLOG TOP |  » ほっともっと風のり弁

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR