2017-10

豆腐キッシュプレート@はらドーナッツ+cafe

この週末は友人と一緒に
かぐや姫の物語」を海老名で鑑賞。

その海老名駅の目の前にあるビナウォークに
はらドーナッツ」のカフェが今年開店したというので
突撃してまいりました。


はらドーナッツ+cafe

ビナウォークのどのあたりにOPEN?と
店舗を探して友人とウロウロしていたら、
ショッキングな事実が発覚。

海野も友人もお気に入りだった
ア・ラ・カンパーニュ」のカフェが撤退して
その後釜として開店したらしい。

アラカンカフェ消失の事実に
打ち拉がれつつ入店。


豆腐パフェ@はらドーナッツ+cafe
映画の前にガッツリ食事しちゃった友人は
豆腐パフェとスイーツ系なチョイス。

アイスと豆腐のクリームペーストが
相性バッチリで、かなーり美味しかったらしく
テンションが上がる友人。

ユリゲラーが触ったかのような
ぐんにゃりスプーンに
さらにテンションアゲアゲ(笑)

価格は確か650円くらい。


豆腐キッシュ@はらドーナッツ+cafe
海野は夕ご飯として
豆腐キッシュプレート+紅茶。(合計1000円)

豆腐味のキッシュのメイン具材は
きのこ+ひよこ豆。

味はあっさりしてるけど、
ひよこ豆のおかげで食べごたえもしっかり。
サラダも野菜たっぷりで満足!

この豆腐キッシュ以外にも
豆腐系丼モノや野菜のバーニャカウダーとか
魅力的なメニューがあるので
次回の映画鑑賞時にまた利用予定。

それまで撤退しませんように。
ナームー。


***


で。
かぐや姫の物語」ですが。

かぐや姫の物語01

長い。
長いよ。

高畑監督の相変わらずの冗長っぷりが
発揮されまくりだよ。

いや、決して
面白くなかったワケじゃないけど、
それにしてもあと20分は
短く出来たのでは。

途中、集中力が切れそうになって
ちょっと焦ったし。
友人は途中で眠りそうになって焦ったと
観賞後に申告してきた。この正直者め(笑)


かぐや姫の物語02

「キレイ!」と桜に大喜びするかぐや姫。
「え?どこが?」とツッコミたくなるこの桜景色(笑)


ところで、なんでかぐや姫の腰元(お付き)が
パタリロなの。
魔夜峰央なの。
カワイイからいいけど。

そして、なんで帝のキャラデザインだけ
1980年代なの。
わたせせいぞうなの。
アゴアゴだからアゴだけど。

この大いなる謎に友人と盛り上がりまくったのが
一番の収穫カナー(笑)



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


↓映画館で本編前の予告編&CMタイムに紹介されていたDVD(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/760-c0b8ea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパム丼弁当 «  | BLOG TOP |  » タンメン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR