2017-10

お麩の唐揚げ弁当

お麩の唐揚げ弁当01
今日のお弁当
・お麩の唐揚げ
・赤えんどうのおむすび
・わさび菜のナムル
・三つ葉入り玉子焼き
・とちおとめ
・インスタントコーンスープ

日テレ系情報番組「秘密のケンミンSHOW」で
山形県民の好物と紹介されていた
お麩の唐揚げが面白そうだったので
お弁当にしてみたよ!


ケンミンSHOWで紹介していた
作り方は以下↓なカンジ。

・お麩をお水(ぬるま湯)に10分ほど漬ける。
・ギュ!っとしぼって、生姜醤油に漬ける。
・またもやギュ!っとしぼって、片栗粉まぶす。
・カラッと揚げる。完成。


お麩の唐揚げ弁当02
どうみても鶏の唐揚げです。
本当にありが(ry


お麩の擬態クオリティー完璧すぎ。


これはヒドイ(ニセチュウ編)
チミも少しは見習いたまえ。


で、気になるお味ですが。

これ、生姜醤油と揚げ物の衣の旨さを
味わうための料理だねー。

唐揚げのサクサクな衣が大スキ−!
…という人はハマりそうな美味しさ。
たぶん、育ち盛りのお子様が釣れる(笑)

肉の旨味や弾力ある食感は楽しめないけど、
揚げ物の醍醐味であるサクサク衣が
存分に楽しめるので、これはこれでアリかな。


お麩の唐揚げ弁当03
スープはカンタンに
クノールカップスープの
コーンクリーム(つぶつぶ入り)。
しかもガッツリ2袋分(笑)

以上!


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓わさび菜のナムルや苺を包囲している万能様はコレ。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/762-21b566b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊飯器クリームシチュー弁当 «  | BLOG TOP |  » スパム丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR