2017-10

炊飯器クリームシチュー弁当

炊飯器クリームシチュー弁当01
今日のお弁当
・炊飯器クリームシチュー
・ホテルブレッド(市販品)
・ネーブルオレンジ&とちおとめ

実家のオカンから
「これをお弁当の緑におし」と
ブロッコリーの配給が。

野菜室にあった
玉ねぎ、にんじん、ジャガ芋と一緒に
超手抜きクリームシチューにしてみたよ!


炊飯器クリームシチュー弁当02
**炊飯器クリームシチューの大雑把な作り方**

(A)残業でヘロヘロになって帰宅してみる。

(B)夜のうちにクリームシチューの
仕込みをしないとナァ…と思いつつ、
お布団にゴロンとしてみる。

(C)気付くと窓の外がうっすら明るい。
そして、テレビが「ZIP!ZIP!」とウルサイ。
仕込みもせずに朝まで爆睡かYO!と
自分にツッコミしつつ起床してみる。

(D)お鍋でフツーにクリームシチューを作る作戦を変更。
カットした野菜と塩をまぶした鶏肉を炊飯器にポン。
お水と白ワインとローリエもポン。
炊飯器を50分にセットして調理ボタンをポン。
自分はシャワー室にポン。

(E)お風呂でほこほこになってみる。
炊飯器の中もほこほこ。
ほこほこ過ぎてジャガ芋が全部溶けているという
悲しい事実に気付いてみる。
あのジャガ芋の面取りに費やした時間はなんだったのかと
朝から自分に問いかけてみる。

(F)ハインツのホワイトソースを炊飯器に投入。
ダマが無くなるまでよく混ぜる。
最後に味見しながら塩で調整して完成。


相変わらず無駄に長くてサーセン。


炊飯器クリームシチュー弁当03
パンは業務スーパーで購入。
「ホテルブレッド5種ミックス(冷凍)」。
1個あたり24円以下。安!

トースターで焼くと
パンのまわりがサクサクで
お手軽ウマウマ。

あ、高級パン屋さんのような
香ばしい小麦の香りはほぼないので
過剰な期待はしないように。
先生との約束です。


炊飯器クリームシチュー弁当04
これでネーブルオレンジが
まるっと1個入り。

最後までガッツリモードなまま
終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/763-2d09753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蛎と茸のクリームシチュー弁当 «  | BLOG TOP |  » お麩の唐揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR