2017-08

油麩丼弁当

クリスマスシーズン恒例(?)の
妹chanのアイシングクッキー作りが
始まるらしい。

実家のテーブルは小さめなので
週末だったら、ウチで作業しても平気だよ。
と、声をかけてみたら
「金曜から行く!」と鼻息の荒い妹chanの返信。

妹chanよ。
世間一般では週末とは
土曜および日曜をさすのであって、
金曜は平日なのだよ、チミ。

結局、金曜の夜遅く開始で
妥協してもらいました。
マイペースっ子め。


油麩丼弁当01
今日のお弁当
・油麩丼
・セリとごぼうの鶏団子汁
・苺のチーズケーキ

お麩の唐揚げで残った
油麩を使って
今日のお弁当作成。


油麩丼弁当03
1cmの厚みにカットした油麩とわけぎを
麺つゆ、砂糖、出汁で煮て、
最後に卵でとじれば完成。

親子丼やカツ丼と一緒だね。

炭水化物+炭水化物のW攻撃が
あまり得意じゃないので
味は全く期待していなかったケド
食べてみたら意外にイケる子だった。

あれだ。
具材が見当たらない天丼を
食べているカンジ(笑)
ジャンキーウマウマ。


油麩丼弁当02
生姜とネギを入れた鶏団子と
ごぼう&セリを山盛りいれて
スープも作成。


油麩丼弁当04
デザートは
アンディコの「苺のチーズケーキ」。
1個89円(税込)也。

コンビニスイーツならぬ
スーパースイーツ(笑)にしては
濃厚&滑らかでなかなかの美味しさ。

以上!


今日も来てくれてアリガトー!良い週末をー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。


● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/765-695f6b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キョーフの味噌汁*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 牡蛎と茸のクリームシチュー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR