2017-10

オイルサーディンとなばなのパスタ弁当

そろそろ「ZIP!」のスタッフは
腐女子系オタク情報に強い人員を配備して
8.5頭身様を一部の悪ノリすぎる腐女子から
お護りするべきだと思うのです。


なんだよ。
マヨラーの先輩への炒飯レシピを
教えてください。バーナビー。って。

なんだよ。
鯖が大好きな幼なじみへの鯖料理レシピを。
岩鳶のシャチ。って。

なんだよ。
マヨラーな彼氏へのレシピを。
ぎんちゃん。って。


うがぁぁーーーー!(叫)

2次元は2次元で楽しめ!
何も知らない無関係な8.5頭身様を使って
朝から羞恥プレイを展開するんじゃない!!!
観ているコッチがいたたまれないわ!!!!

…と、同じ腐女子として思うワケです。

でも、ZIP!のスタッフサイドも
やたらとアニメ系情報を取り上げているあたり、
オタク話題に詳しいスタッフが
いそうなのになー…。



オイルサーディンとなばなのパスタ弁当01
今日のお弁当
・オイルサーディンとなばなのパスタ
・ニンジンとツナのサラダ
・茹で玉子
・わさび菜&いつもの赤いの
・練乳いちご

昨日のなばなの残りを
100均のオイルサーディン缶と一緒に
パスタにしてみたよ!

魚介類の生臭さも全くないし、
何年も保存がきくし、
美味しいし、安いし、
100均オイルサーディン缶最強。

我が家の缶詰保管庫に
必ず1〜2缶は確保済み。


オイルサーディンとなばなのパスタ弁当02
ベースは王道の
オリーブオイル、にんにく、唐辛子。
味付けは塩胡椒&醤油。

オイルサーディンは
にんにく&唐辛子と一緒に
オリーブオイルでじっくり加熱すると
香ばしくなって、さらにウマー。

なばなは塩茹でしたものを
最後に加えて全体を和えるだけ。

パスタはラクチンでいいよね。


オイルサーディンとなばなのパスタ弁当03
茹でたにんじんと
ツナ缶とみじん切り玉ねぎを
混ぜただけのサラダ。

味付けはマヨネーズ&黒胡椒。

ニンジンとツナのコンビは
炒めてシリシリにしても
旨いよね。


オイルサーディンとなばなのパスタ弁当04
近所のスーパーで
ついに「とちおとめ」が
1パック200円台に…!(嬉)

苺シーズン到来に
小躍りしつつ終わります。


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/767-1a7fe174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

林檎の赤ワイン煮サンド弁当 «  | BLOG TOP |  » キョーフの味噌汁*おウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR