2017-08

林檎の赤ワイン煮サンド弁当

林檎の赤ワイン煮サンド弁当01
今日のお弁当(になるハズだったもの)
・ミネストローネ
・林檎の赤ワイン煮サンド
・カフェオレ

相変わらず具沢山すぎて
スープに見えないミネストローネも
思いつきで作った林檎サンドも
自分的になかなか美味しくできて、
朝から一人で自己満モード。

そんな高かったテンションが
一気に急降下する事実が
今朝、会社の駐車場で発覚。

うん。
お弁当をまるっと自宅に忘れてきた……。
あああああああ。

もー。(牛)
辺鄙な立地にある会社で
近くに外食できそうなお店はもちろん、
歩いて行ける距離にコンビニすらないのに
どうするんだよー。もー。(牛)


林檎の赤ワイン煮サンド弁当02
具材はベーコン、セロリ、玉ねぎ、
にんじん、ジャガ芋、にんにく、唐辛子。

一般的にミネストローネには
必須な扱いをうけているキャベツは
ぶっちゃけ、いてもいなくてもいい子だと思ってる。
野菜室にあれば、ついでに使うかなレベル。

ベーコン、セロリ、玉ねぎ、にんじんさえあれば
ミネストローネは美味しいよ!
…と、全国のキャベツ農家を敵にまわす発言をしてみる。


林檎の赤ワイン煮サンド弁当03
冷蔵庫に余っていた林檎(1/2個)を思いつきで、
夜のうちに赤ワイン、水、レモン果汁、砂糖と一緒にコトコト。
林檎の赤ワイン煮を作成。
深夜の部屋に広がる甘酸っぱい林檎の香り。

朝、バターを塗ったマフィン(市販品)を焼いて
冷めてから、マスカルポーネ&林檎の赤ワイン煮を
サンドして完成。

味見として朝食に食べてきたけど
スペサルウマー!

食感や舌触りを重視する人は
林檎の皮を剥いてから作ったほうがヨロシ。
海野はもったいない精神で皮ごと食べるけどね。

まぁ、いくら「ウマー!」とか自画自賛したって、
肝心のお昼に食べられないんじゃ
何の意味もナイんですけどね!!!
ハハハハハ!!


…お昼はコンビニのおにぎりでも
モソモソ食べます…。
車を動かすのが今からメンドーれす…。




今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/768-1a2f67fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚のコーン衣弁当 «  | BLOG TOP |  » オイルサーディンとなばなのパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR