2017-10

豚のコーン衣弁当

今年の冬はクライアントからの発注が
鬼のように重なりまくって、
全スタッフが残業続きのウチの会社。

みんな、毎日ヘロヘロになりながら
仕事を着実に終わらせていくなか、
自分の担当業務を人に放り投げたまま
10日間に1度くらいの割合で
定時で颯爽と帰宅する例の新人chan。

理由は毎回同じ。
「定期を買わないとマズイんで」

え。
JRの定期券は最低でも
一ヶ月だった気がするけれど。

チミは一体どこの国の電車で
毎日通勤しているのだ。

とりあえず、職場の人たちの
ヒンヤリした視線を受けながらも
平然と帰ることが出来る新人chanの
心臓の強さだけはタダモノではナイと思います。


豚のコーン衣弁当01
今日のお弁当
・豚のコーン衣
・セロリ玉子焼き
・にんじんの胡麻和え
・わさび菜のナムル
・ちりめん山椒ふりかけご飯
・苺&ネーブルオレンジ

冷凍コーンの消費を狙って
コーン衣にしてみたよ!

塩胡椒をした豚赤身肉に
カレー粉をまんべんなくフリフリ。

さらに薄力粉をまぶしたら
コーン+薄力粉+片栗粉+水を
混ぜた衣をつけて揚げ焼きすれば完成。


豚のコーン衣弁当02
コーンが甘くて
お子様向けな味。

お肉はあまり厚くないほうが
作りやすいねー。


豚のコーン衣弁当03


今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓スープ系弁当の時は内側容器にピシッ!とラップをしてから
外容器にセットしてフタを閉めると1滴も漏れナシで良い塩梅。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/769-6642d36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炊飯器エビピラフ弁当 «  | BLOG TOP |  » 林檎の赤ワイン煮サンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR