2017-08

はもちくわの三色揚げ弁当

はもちくわの三色揚げ弁当01
今日のお弁当
・はもちくわの三色揚げ
・三色ナムル(にんじん・ピーマン・もやし)
・カボチャの塩煮
・いつもの赤いの
・赤えんどうご飯
・自家製わかめスープ

通常1袋(3本入り)158円前後な
はもちくわが3日間限定で98円と
なかなかのお買い得だったので、
お弁当に採用。

身に厚みがあって、
白くてなめらかでプリプリしていて
はもちくわに慣れてしまうと
もう普通のちくわには戻れぬ身体に。危険。


はもちくわの三色揚げ弁当02

三色の詳細は以下なカンジ。

緑:天ぷら粉+水+青のり
黄:天ぷら粉+水+カレー粉+粉チーズ
赤:天ぷら粉+みじん切り紅生姜+紅生姜汁

みんな違って、みんないい。(by金子みすゞ)


はもちくわの三色揚げ弁当03
平日のクソ忙しい朝に
わざわざ三色揚げにした理由は
「材料が全部あったから」が2割。

残り8割は「明日がお休みだから!!!!」イヤッフー!

お休み前日が
一番ハイテンションになるよね。
世間はクリスマスで浮かれているけど
海野は20時間くらい寝る予定だよ!!!


今日も来てくれてアリガトー!皆様も良い週末を!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓これは誰得なの…。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/771-7668796d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩鶏の柚子胡椒にゅうめん*おウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 炊飯器エビピラフ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR