2017-08

塩鶏の柚子胡椒にゅうめん*おウチご飯

塩鶏の柚子胡椒にゅうめん*おウチご飯01
今日の朝昼兼用ご飯
・塩鶏の柚子胡椒にゅうめん
・セロリと林檎のサラダ
・煎茶

「オラ、20時間は寝るだ!」とか
金曜に宣言してみたけれど
実際には11時間くらいしか眠れなかった。

若い頃は何時間でも眠れたのになー。
長時間続けて寝るのも意外に体力を使うんだな…と
気付いたこの3連休。


あ、サボテン三兄弟は
ご覧の通り、なんとか生存しております(笑)

冬の間は水をあげてはならぬと(ギズモ?)
Googl先生が言うので守っているけど、
三兄弟が枯れてしまわないかと
ちょっとドキドキ。


塩鶏の柚子胡椒にゅうめん*おウチご飯02

**塩鶏のいい加減な作り方**

鶏胸肉を全面塩まぶしにして、
ジップロックへIN。
ストローを使って手動(口動?)真空状態に。

ストローで空気を抜いている自分は
この1週間で一番マヌケな姿だと思う。

あとは半日くらい冷蔵庫で放置してから
ジップロックから取り出して、
まぶしてある塩や鶏の水分を洗い流してから
水を入れた炊飯器へポン。

1時間に設定してから
炊飯器の調理ボタンをポチ。

グローバルごときの包丁じゃ、
うまく切れなくてムキー!となるほど
ホロホロに柔らかい塩鶏完成。

スープは塩鶏の茹で汁を濾して、
鶏ガラスープの素(顆粒)を溶かしただけ。

最後に柚子胡椒を添えるので
塩胡椒はナシ。
カンタンうまうま。


じゃ、今から「ゼロ・グラビティ」を
観にいってきます! (`・ω・́)ゝ

TOHOシネマズのサイトが
かなりの改悪がされていて
ガッカリだよ!ムキー!



今日も来てくれてアリガトー!|ω・`)ノマタネー

↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↓スーパーで見かけるユルキャラNo,1なくまモン様。どこにでも貼り付いているね(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/772-dbd4b61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンチョビポテトグラタン弁当 «  | BLOG TOP |  » はもちくわの三色揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR